2017-05



イチゴ時々ヤギ・ウサギ

ちょこっとご無沙汰でーす
まだ産まれる気配はなく、相変わらず実家でラムさんとぬくぬくしてます♪

予定日まであと1週間だぁー!!


これまたちょこっと前のお話

hiroさんが2週間ぶりに新潟にやってきました。

「甘くておいしいイチゴを食べた~い!」って話になって、ayucco*ファミリーとイチゴ狩りにLet's Go♪
ラムさんはハウス内に入れないけど、敷地内はOKだってさ~

0310_1.jpg

やっほ~い♪
ハウスに入ったら甘くていい香り!!

今回はお持ち帰りしたかったので、“食べ放題”ではなく“イチゴ摘み”にしました~

0310_2.jpg

赤くて大きくて甘そうなやつ選んでね~♪

0310_3.jpg

こんなにいっぱい取ったよ!!

0310_4.jpg

こんなにどっさり収穫しました~

収穫したのは“越後姫”って品種で、摘み取り価格100g 280円也。
ちょいと高めのいいお値段…

お会計は… それなりにいいお値段でございました(苦笑)

0310_5.jpg

0310_6.jpg

0310_7.jpg

お支払いは大人に任せて、ちびっ子たちは早速自分で摘んだイチゴをぱくり♪
山盛りイチゴがあっという間になくなっちゃった~!!

甘~い!美味し~い!!

0310_8.jpg

敷地内にある手作りジェラード屋さんも絶品!!!

0310_9.jpg

ラムさん、お留守番ありがとね~

もちろんお土産あるよ♪

0310_10.jpg

0310_12.jpg

ふれ合いコーナーのヤギとふれ合わせたら、ラムさんプチパニック(笑)

0310_11.jpg

ウサギにニンジンはお約束!!

久しぶりのお出かけ、楽しかったね~♪


0310_13.jpg

お持ち帰りした分は、夜のデザートで☆

0310_14.jpg

おすそ分けバンザ~イ!!!

ラムさんも帰る頃には、ご自慢のむっちりボディーに磨きがかかりそうだね(笑)


ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       

ありゃ、またちびっ子&食べ物メインのブログになっちゃった~!
そろそろカテゴリー変更した方がいいのか?(笑)

ラムさんの写真、圧倒的に少ないもんね~、、、


絶景!富士山の旅。

富士山の旅(別名:食い倒れツアー)の続きいってみよ~!!

ボリュームたっぷり海鮮ランチを食べ、甘~いいちごも食べつくして、
お腹いっぱいではち切れそ~う!!!

うぅ~ん、幸せ♪


さぁ、次の目的地へみんなで出発~!!!

日本平ロープウェイに乗ろうと思っていたのですが、到着したのは最終便が出た直後…
ありゃ、残念…(涙)

それじゃ、展望台へ行ってみよ~♪ってことで、LET’S GO!!

0204_18.jpg

階段を上った先には、この絶景!!

久しぶりにこんなキレイな夕日を見たな~

0204_20.jpg

ラムさんもいつものハイパーを封印して、黄昏女子に変身

0204_19.jpg

微妙な距離感で記念撮影(笑)
ラムさん、あまりの寒さにガタブル絶好調で、みんなが乗ってる台を揺らし続けてました(笑)


展望台を降りてお土産屋さんや屋台を物色していたら、アレ?紋・駒かあちゃんがいない…

向かい側にも展望台があって、風も強くないし、富士山がよく見えるよ~♪とナイス情報が!

0204_22.jpg

わぁおっっ!!
ほんとに富士山と駿河湾が見渡せてキレ~イ!!!

不思議なことに、行きの高速で神奈川県側で見た富士山は雪がいっぱい積もってたのに
こっち側から見る富士山にはほんのり雪景色。

日本一の山はいろんな景色を見せてくれるのね~

0204_21.jpg

最後に、富士山をバックに記念撮影

紋ちゃん、駒ちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう!!
とうちゃん、かあかちゃん、最高に楽しい旅をありがとう!!
またみんなで会える日を楽しみにしてまーす!!!


さて、帰り道。

らんたん家とラム家のおでかけはまだまだ終わりません♪

0204_23.jpg

高速を途中下車して向かったのは、御殿場時之栖のイルミネーション!!

0204_25.jpg

0204_26.jpg

長~いトンネルの中は、どこを見てもキラキラ~!

初めてのイルミネーションにhiroさんもayucco*もテンション上がっちゃいました♪♪

0204_24.jpg

らんたんパパに撮ってもらった家族写真☆

0204_27.jpg

光のトンネルを歩く、らんたんパパ&ママを激写!!
いつも仲良しでラブラブ~♪


トンネルの先には噴水ショーがあったんですが、有料だったためケチって引き返すことに(笑)

引き寄せられるように向かったのは、会場内にあったB級グルメが集まった屋台!
さっきまでお腹いっぱいだったはずなのに、どれ見ても美味しそう~(笑)

アレコレいろいろ食べて、デザートにお芋スティックをいただきまーす!!

0204_28.jpg

これがまた凄いボリューム!!
食べても食べても、お芋が減らな~い!!

山盛りランチで始まり、山盛りデザートで終わった食い倒れツアーでした(笑)


らんたん、朝早くからラムさんのお相手ありがとう!!
車の中で響いてたらんたんSongにとっても癒されたよ~(笑)
パパ、ママ、朝早くからayucco*とhiroさんのお相手ありがとう!!
い~っぱいお話できて本当に楽しかったです!!!

第2回食い倒れツアーも楽しみにしてますね~♪


ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       

お腹いっぱい富士山の旅。

先週の土曜日。
ピカーンと晴れたいいお天気♪

東名をばびゅーんと飛ばして向かった先は、静岡県!!

0204_1.jpg

富士山もばっちりキレイに見えましたよ~


今回一緒に遊んでもらったのはお紋・お駒姉妹家らんたん家の皆さま♪
みんなに会うのもかなり久しぶりだったので、ずっと楽しみにしてました!!

高速もスイスイで快適に集合場所に到着~♪
紋・駒かあかちゃんがいろいろリサーチしてくれた「清水魚市場・河岸の市」へGO!!

まずは、この旅最初のお楽しみ『海鮮ランチ』だぁー!!!

0204_2.jpg

0204_3.jpg

どどーんと出てきたネギトロ丼と海鮮丼

コレが凄いボリューム!!
紋・駒とうちゃん&らんたんパパが食べてた刺身定食も、これまた凄かった~
もうね、刺身の域を超えてました…(笑)

0204_4.jpg

そして、追加で生しらす!!

しばらくお刺身はいいや~ってくらい、お腹いっぱい食べました(笑)
ご馳走様でした~!!!


お腹いっぱいの御一行様が次に向かったのは、メインイベントの『いちご狩り』

ハウスが貸切で使えて、ペットもOK!!
さらに嬉しいのが、時間制限なし&ドッグラン付き!!!

0204_5.jpg

ハウスの中には、赤くて大きいいちごがいっぱ~い♪

0204_6.jpg

練乳なんかいらないくらい甘い!!

ハウスの外で待つ男子&シロクロたちを放置して、女子チームはひたすら食べる~
さっきまで「お腹いっぱーい!」って言ってたのがウソみたい(笑)
デザートは別腹♪で、いくらでも食べれちゃう~

そういえば…と思い出して(笑)、お皿に山盛りのいちごを持ってハウスの外へ、、、

0204_12.jpg

みんないちごに夢中!!!

0204_11.jpg

いちごおじさんに変身したhiroさん、シロクロたちに大人気♪
こんなに人気者になれるのは、きっとこれが最初で最後だな…(笑)

0204_10.jpg

0204_7.jpg

紋ちゃん&駒ちゃん姉妹も、

0204_9.jpg

らんたんも、すっかり甘~いいちごLOVE❤

0204_8.jpg

ラムさんなんて、勢いよくガブっと丸かじり!!
美味しいんだもん!我慢できないよね~

お皿に山盛りのいちごを食べつくしたら、みんなでハウスに入りましょ~♪

0204_14.jpg

ラムさん、いちごから目が離せなくなっちゃった(笑)

0204_13.jpg

「ねぇ、まだ!?」と、必死の訴え…
みんなで食べるともっともっと美味しいね~


いちごを堪能したら、お次はランで遊びましょ~♪

0204_15.jpg

らんたんがキラキラの目で見つめる先には、ボールが待ってます!

0204_16.jpg

みんなでダーッシュ!!

0204_17.jpg

ラムさんも珍しくおもちゃで遊んでました♪
途中、ジャイ子に変身してボールを独り占めしてたけどね…^_^;


ランで遊んでまたいちごを食べて、帰る頃にはほぼ完食!!
あんなにいっぱいあったはずなのに、どこに消えたんだろ~?(笑)
ayucco*まだまだ食べれたよ!!!


富士山の旅(別名:食い倒れツアー)もうちょい続きまーす♪

久しぶりに写真もいっぱい撮ったので、次回もお付き合いくださいませ~


ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       

29。


日曜日のお話でーす。

妊娠してから苦手になってしまってた『焼肉』
初期の頃は、肉全般がダメになっちゃって、小さいかけらも食べれなかった…
あんなに好きだったのに不思議だね~

でも、最近なんだか無性に焼肉が食べたい!!

ってことで、ラムさんも一緒にLet's 29!!!


0122_1.jpg

うっほほ~い♪

肉じゃ、肉じゃ~!!
久しぶりにガツンと食べちゃうもんね~

0122_3.jpg

「うま~い♪」って食べる姿に、熱い視線を送るお嬢
いい匂いがするからたまらんの~

0122_2.jpg

でも、時々ファイヤーするのにちょっとビビリ気味

このファイヤーが原因なのかどうかはわかんないけど
その日の夜中に、ラムさんったら久しぶりにやらかしてくれちゃいました、、、

ベッドのお布団にシッコ…(涙)

寝ぼけてたの?
それとも消火してる夢でも見てたの?
火遊びした子供じゃないんだから、、、

雪だから、洗濯大変じゃないのよー!!

0122_5.jpg

カバーを新しいのに変えてたら、ドヤ顔でベッドにダイブ!!!
そして気持ちよさそうに寝始めた!!

まったく~、、、誰のせいだと思ってるのよ~(T_T)


ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       


お肉食べに行く前に、ちょっぴりお買いもの!

0122_4.jpg

初めてベビー服買っちゃいました♪
肌着2枚は、お友達からの沖縄土産♪

小っちゃくて、どれもかわいい~!!!


2012スタート!!

すっかりお正月気分も抜けきりましたが、、、(汗)

みなさま、明けましておめでとうございます!!
2012年もラム家は元気いっぱい笑顔いっぱいで突き進みまーす!!!

今年もどうぞよろしくお願いします☆


年末年始は、hiroさん実家の軽井沢&ayucco*実家の新潟へ帰省してました~
どっちもめっちゃくちゃ寒かった~(>_<)
でも、まったりのんびりできて楽しかった~♪

元旦は毎年恒例の初詣へ!

0101_1.jpg

毎年お参りしている碓氷峠にある「熊野神社

長野県と群馬県の県境にあって、賽銭箱もおみくじもそれぞれの県ごとに左右別々にあります

0101_2.jpg

ラムさんも一緒に長野県側の列に並びました!
今年はなんだかいつもより混んでたな、、、

初詣の後は、これまた毎年恒例のhiroさんの実家の近くのお蕎麦屋さんへ!!

0101_3.jpg

天ざるそば美味かった~♪


軽井沢で年越ししたら、お次はぐーたらしに(笑)新潟へGO!!!

0101_4.jpg

ayucco*実家はちびっ子が3人いるから、おもちゃ天国だぁ~
ラムさんウハウハで風船に喰らいつく♪

0101_5.jpg

新潟県民にしかわからないであろうコダマ薬局のアブブちゃん風船(笑)

0101_6.jpg

お次はおままごとセットにターゲット変更!!

ちびっ子たちも壊されてもいいおもちゃはすぐにあきらめる(笑)
壊されたくないおもちゃは、遊び終わったらラムさんの手の届かない所に片付ける!コレ鉄則!!

0101_7.jpg

破壊活動に満足したら、ソファーを占領してお昼寝~
幸せそうな寝顔だーねー

0101_8.jpg

hiroさんとayucco*弟くんで、ご飯も作ってくれました!!
メニューは『牛筋の煮込み』
肝心の完成写真は撮り忘れちゃったけどね~

余裕で桂剥きする弟くんの横で、かなり怪しい手つきで皮を剥くhiroさん…(笑)
もうちょっとがんばりま賞だね(笑)

帰省最終日。
何年ぶり?いや、十何年ぶりに地元の行事に参加!

0101_10.jpg

うちの地元では『歳の神』っていうんだけど、他の地域でもあるのかなー?
ちなみにhiroさん地方では『どんど焼き』っていうんだって~

前の年のしめ縄とか御札とか、小学生の頃はテストとか書初めも一緒に焼きます!

0101_11.jpg

そして、その火でお餅やするめを焼いて食べるのがお約束
焼いて食べると、その年1年病気とかしないで元気に過ごせるんだって~

0101_13.jpg

こんがり上手に焼けたぞー!!

ラムさんにもちょこっとだけおすそ分けしました~
今年も大きなケガや病気をしないで過ごせますよーに!!!

0101_12.jpg

ちょっぴり雪も降ってたけど、姪っ子ちゃんたちも笑顔♪

いっぱい遊んでくれてありがと~!!
3月には、ラムさんも一緒に長期滞在するからよろしくね~
大切なおもちゃはちゃんと隠しておくんだよ~(笑)


0101_14.jpg

おうちに帰ってきてからも、ラムさんのぐーたらは続行中で~す( ´艸`)
コタツから抜け出せなーい!!!



ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ayucco*

Author:ayucco*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラム(ボストンテリア):静岡県出身
2009年3月25日生まれ
おやつ・お散歩・お風呂が大好き!
常にテンション高め
愛嬌たっぷりのかわいこちゃん
 
ayucco(よめ):新潟県出身
肉球の匂いがたまらなく好き!
ビールをこよなく愛する三十路女子

hiro(だんな):長野県出身
ペロペロ攻撃いつでも大歓迎!
ラムさんにやたら甘い三十路男子

mei(むすめ)
2012年3月28日生まれ
ラム家のニューフェイス
ハスキーボイスのかわいこちゃん

最新記事

カテゴリ

徒然日記。 (70)
おでかけ ゴーゴー!! (58)
ランラン ゴーゴー!! (30)
腹ペコ ゴーゴー!! (7)
健康第一。 (6)
シロクロ大集合。 (6)
ラム+ mei (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

welcome to RAMUCO a Go Go

thank you!!

検索フォーム

