2017-05



その後の変化。

避妊手術から5日が経過しました。



術後の経過は、すこぶる順調!


ちょっと早いですが、ザベス生活も卒業しちゃいました~

(外しても舐めないし、掻かないので・・・)



そんなラムさん、おうちに帰ってきてからちょっとした変化がいくつかあります。



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


虚言はサラっと無視して・・・・・



【その①】

やたら甘えん坊になった。


そんなにあたしのこと好きなのseiって、勘違いしちゃうくらいの甘えっぷり!!

ダンナちゃんも同じこと言いながら、自慢してきました(笑)


とにかくべったりくっついてきます

座っていると、膝の上に乗ってきます


入院中、よっぽど寂しかったのかな~・・・



【その②】

食欲さらに増大!!!


昔から食いしん坊なんですが、、、


夏前くらいから、フードをちょい残しするようになっていたラムさん。

トッピング作戦とかいろいろ試行錯誤して食べさせてましたあせ


アレルギーの療法食にしてからは、さらに食い付き悪し・・・


なのに、帰ってきてからは見事にペロリ!!!!!


手術前の絶食が効いたのか!?



【その③】

水を飲む量が増えた。


もう、そのまんまですが・・・(笑)


真夏のガブ飲みくらいの量を飲んじゃいます


なんじゃろ!?!



【その④】

おしっこ・ウンチの回数が増えた。


もう倍の倍ですよっ!!!


前は回数少なめでガッツリ出す派だったんですが、

今はちょこちょここまめに出す派に変身


ウンチなんて1日に4~5回もしてらっしゃる最中


ハピーに逆戻りしちゃったんじゃないかっていうね・・・



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


おっと!!

乙女のおトイレ事情を公開しちゃってごめんよ~顔



こんな変化はラムさんだけ??


ちょっとしたラム家の疑問なのでした。




ブログランキングに参加してますsei 


『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!! 

    クリック           クリック
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  


『 RAMUCO a Go Go !!! 』

see you soon !!! ena

   



2泊3日。

いつもとは違う金曜日の朝。



RAMUCOもダンナちゃんも、そわそわそわそわ・・・・・



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


もう、どうにもこうにも落ち着かない。


自分に言い聞かせるように「頑張ろうね~」と話しかけ、

ひたすらぎゅーっと抱っこして、

思いっきりラムさんのおなかにスリスリして、、、



さすがに『イヤな予感』感じてるよね~・・・



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


さぁ、行こうか!!って時にガジガジ開始(笑)


いい感してるわよ、ラムさん。




そう!!


前回も書いたとおり、ラムさん避妊手術をしてまいりました!!!


ちょっと子宮まわりの脂肪が多めだったようですが・・・

無事、手術も終わり退院できましたキラキラ



ラムさんが入院中の2泊3日、いや~・・・長かった・・・・・



「ラムさん何してるかな~?」って何回言ったことか・・・(笑)


ほんと、長い長い3日間でした。




そして、待ちに待ったお迎えの朝!!!


大丈夫かなぁ・・・

なんて心配は無用だったようで・・・


元気いっぱいのハイパーテンションで登場!!!!!

ペロペロすると、エリザベスがガンガン当たって痛いんですけど~あせ


先生も、看護婦さんたちも、ちょっぴり呆れ顔でした・・・顔



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


ザベス★ラムに変身(笑)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


やっぱりエリザベスがおじゃまみたい。


水を飲みにゲージに入っても、ガツンガツンぶつかってました(笑)

カラカラ鳴る給水機の音も、なんだか嬉しいな~kepico



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


大好きな窓辺の日光浴も、久しぶりに満喫~♪


が、やっぱりエリザベスがおじゃまで登りにくいらしい(笑)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


やっと定位置に到着


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


ダンナちゃんとキャッキャ言いながら写真撮ってたら睨まれた~ドクロ


うるさくしてゴメンよ~!!

でも嬉しくて仕方ないんだよぉ~!!!


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


エリザベスが当たって痛くても、ペロペロされたいダンナちゃん(笑)


いろんな意味でイタイよね・・・


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


もう少しのガマンだよ!!


あとちょっと、一緒にがんばるべ~!!!




ちなみに、、、


ラムさんが受けた避妊手術は抜糸ナシだそうです。


おなか周りの毛が除毛されててジョリジョリする~

結構モサモサに腹毛が生えてたんで、なんだかパピー時代を思い出しました(笑)


日曜日(術後2日)でこんな感じ・・・

(傷が苦手な人はスルーしてくださいあせ


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


1週間もすれば、今まで通り遊んでOKみたいおんぷ*


頑張って『安静』させねば~!!

エリザベス威力でちょっと大人しくしてもらわないと!!!


元気に復活したら、みなさんまた遊んでくださいありさん




ブログランキングに参加してますsei 


『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!! 

    クリック           クリック
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  


『 RAMUCO a Go Go !!! 』

see you soon !!! ena

   


カユカユ合戦。

今年もやっぱり出ちゃったんです、、、、、


ラムさんのブツブツ&カユカユ。



去年の夏にもなったんで、今年もくるだろうとは思っていましたが・・・

今年の症状は去年以上・・・汗



抜け毛もハンパなく、部屋中ラム毛が散乱しています・・・



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


すっかりハゲ子ちゃんに変身!!!


もっさり抜けるラム毛がちょっとコワイ今日この頃・・・


痒がってる姿見てるのもツライです・・・



お盆くらいからカユカユ現象が始まって、

こっちに戻ってきてすぐ病院へ行って、とりあえず『アレルギーの疑い』と、、、



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


前にもらっていた塗り薬では追いつかなくなったので、ヒビテンで薬浴~

あと飲み薬も。


そして、出ましたaya


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


ヒルズのお高~い療法食・・・


最初、処方されたのはアミノプロテクトケアだったのですが、くいつきがイマイチ・・・


どちらか食べる方でOKということだったんで、とりあえずヒルズも1Kgを購入。

手持ちも少なかったし(笑)


 

・・・が、ヒルズもなかなか食べてくれない顔


それを先生に相談したところ、サツマイモか人参ならトッピングしてもいいと!!


あー、助かった・・・

高級フード、捨てなくてすみました(-"-;



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


トッピング用のサツマイモ~


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


今、唯一食べれるおやつもサツマイモ~


実家でもらってきたサツマイモ、大活躍です!!!



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


食べたすぎて涙がポロリaya


でも、もういっちょ試練いきまっせ~!! ←鬼!?


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


現実が受け入れられないのか!?(笑)


どこか遠くを見つめながら、ヨーダがダラダラ、、、


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


「よし!!」の合図でがっつく乙女・・・


『 RAMUCO a Go Go !!! 』

『 RAMUCO a Go Go !!! 』


気に入ってもらえてよかったわ~



とりあえず食物アレルギーの疑いは薄いらしいです


今のブツブツは『細菌性毛包炎』との診断。

毛穴から細菌が入って炎症を起こしているため、抜け毛も多いそうな・・・


でも、できるだけアレルギーの要素を取り除くため、療法食は続行~

あと1ヶ月は高級フードとお付き合いです、、、


しばらくラム家のエンゲル係数は右肩上がり間違いなし・・・sei



ブツブツ&カユカユはMAXですが、ラムさんはいたって元気ですよ~♪


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


フードを残すようになって、ちょっと体重は落ちましたが (昨日、計ってもらったら8.1kg)

パワーはこの通り!!!


パテラのことも考えると、7kg台がベストだね~って先生に言われました体重計


早くハゲ子ちゃんから脱出できるようにがんばりましょ、ラムさんおんぷ*



ブログランキングに参加してますsei 


『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!! 

    クリック           クリック
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  


『 RAMUCO a Go Go !!! 』

see you soon !!! ena

   


ぴょこぴょこ足 ~その後~

昨日いつものサプリをもらいに

ラムさんご用達の病院へ行ってきました~ドライブ走る


まずは恒例の体重測定!!体重計


な、なーんとっっ!!

憧れの7kg台に突入ーーーっaya

ギリギリですが、7.9kgまで減っていました~キラキラ

先生からもお褒めの言葉をいただきましたよ~えへえへ



ラムさんの膝蓋骨脱臼(パテラ)のグレード的には2~3の間くらい。

病院によっては手術を勧めるところもあるらしいのですが、

今は順調に体重も落ちてきて、だいぶ症状も和らいできたので

体重管理とサプリで様子を見ていくことになりました☆


目標体重はズバリsei7.5kgsei!!!

あとちょっと急がず焦らずがんばろーね、ラムさん顔



病院からの帰り道、

とってもお天気がよかったのでラムさんと公園デートすることにkepico



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


平日の午後は余裕の貸切状態。


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


休憩スペースもあってすぐ横には海が広がってますサマーやしの木


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
やっほーーーいおんぷ*


広いしー 誰もいないしー 芝生だしー


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
桜の木うまいしー


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
草も食べ放題だしー


ちょっと!!やめなさいよっsei


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
なんか落ちてないかしら…ayaクンクンクン


こーんなに立派で大きな桜の木もありました

春になったらキレイなんだろうなぁ~桜咲く



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


今年の春は満開の桜 一緒に見にこよーねスマイル



ラムさんの足のこと、

みなさん心配していただき本当にありがとうございます。

最近はびっこ引くこともほとんどなくなりました!!

治ることはありませんが上手く付き合いながら

これからもラムさんと一緒に笑顔いっぱい走っていこうと思います♪



プレゼントはあたし♪追伸プレゼント

今日はうちの母の5●歳のお誕生日でした~

HAPPY BIRTHDAY ばばちゃんsao☆キラキラ

       by ラムエカテちゃん





ブログランキングに参加してますsei


ラムさんのウエストのくびれがなんとも羨ましいRAMUCOに

応援ポチお願いします!!!

    クリック           クリック
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ      


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2022244-1262939189-340-255

今度はひだり。

最近のラムさん10日に1回の病院通い中。



年末あたりに右足の調子が悪かったのが今度は左へ…

どうも左足は右足以上に良くないらしく

膝下の骨が内側へ曲がっていて、膝を曲げるとカクカクしてますビックリ


左足は生まれつき悪かったみたい

  下

ヒート中に体重が増えて負担がかかる

  下

左足の状態が悪化…

  下

その左足をかばい今度は右足が悪化…

  下

右足をかばったため、元々悪かった左足がさらに悪化…

  下

もちろん長引くガーン


…という悪循環みたいデス汗


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


この変なオヤジ座りも膝をカバーしてるからだそうで、、、

「オヤジみた~い?akn?」なんて今まで笑っててごめんよ…ぐすん

『 RAMUCO a Go Go !!! 』
アラ、あたちだいぶ復活しましたけどー


お高いダイエットフードで体重を落として

大好きなお散歩も10分でがまんして

消炎剤と関節用のサプリでケアしてますもんね~体重計


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
ウエストのくびれちゃんをご覧あれウフ


なんとaya

この2週間で8.3kg→8.1kgへ減量成功キラ

あたしにもその高級フード分けてちょーだいよ(笑)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
もったいないからあげませーんaya


少し前まではおうちの中でもピョコピョコびっこ引いてましたが

最近はお散歩の時たまーにぐらいで治まってますsao☆


どうかこのまま良くなりますよーにハート

完治することはない症状だけど、一緒にがんばっていこうねおんぷ*


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
コタツでぬくぬくしてればすぐに良くなりますね~


ということで、まだしばらくはランもお休みですが

またランランできるようになったらみなさん遊んでくださいパンダ☆ハート




ブログランキングに参加してますsei


ラムさんのダイエットがうらやましいRAMUCOへ(笑)

応援ポチお願いします!!!

    クリック           クリック
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ      


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2022244-1262939189-340-255

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ayucco*

Author:ayucco*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラム(ボストンテリア):静岡県出身
2009年3月25日生まれ
おやつ・お散歩・お風呂が大好き!
常にテンション高め
愛嬌たっぷりのかわいこちゃん
 
ayucco(よめ):新潟県出身
肉球の匂いがたまらなく好き!
ビールをこよなく愛する三十路女子

hiro(だんな):長野県出身
ペロペロ攻撃いつでも大歓迎!
ラムさんにやたら甘い三十路男子

mei(むすめ)
2012年3月28日生まれ
ラム家のニューフェイス
ハスキーボイスのかわいこちゃん

最新記事

カテゴリ

徒然日記。 (70)
おでかけ ゴーゴー!! (58)
ランラン ゴーゴー!! (30)
腹ペコ ゴーゴー!! (7)
健康第一。 (6)
シロクロ大集合。 (6)
ラム+ mei (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

welcome to RAMUCO a Go Go

thank you!!

検索フォーム

