2017-06

スポンサーサイト


その後の変化。

避妊手術から5日が経過しました。



術後の経過は、すこぶる順調!


ちょっと早いですが、ザベス生活も卒業しちゃいました~

(外しても舐めないし、掻かないので・・・)



そんなラムさん、おうちに帰ってきてからちょっとした変化がいくつかあります。



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


虚言はサラっと無視して・・・・・



【その①】

やたら甘えん坊になった。


そんなにあたしのこと好きなのseiって、勘違いしちゃうくらいの甘えっぷり!!

ダンナちゃんも同じこと言いながら、自慢してきました(笑)


とにかくべったりくっついてきます

座っていると、膝の上に乗ってきます


入院中、よっぽど寂しかったのかな~・・・



【その②】

食欲さらに増大!!!


昔から食いしん坊なんですが、、、


夏前くらいから、フードをちょい残しするようになっていたラムさん。

トッピング作戦とかいろいろ試行錯誤して食べさせてましたあせ


アレルギーの療法食にしてからは、さらに食い付き悪し・・・


なのに、帰ってきてからは見事にペロリ!!!!!


手術前の絶食が効いたのか!?



【その③】

水を飲む量が増えた。


もう、そのまんまですが・・・(笑)


真夏のガブ飲みくらいの量を飲んじゃいます


なんじゃろ!?!



【その④】

おしっこ・ウンチの回数が増えた。


もう倍の倍ですよっ!!!


前は回数少なめでガッツリ出す派だったんですが、

今はちょこちょここまめに出す派に変身


ウンチなんて1日に4~5回もしてらっしゃる最中


ハピーに逆戻りしちゃったんじゃないかっていうね・・・



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


おっと!!

乙女のおトイレ事情を公開しちゃってごめんよ~顔



こんな変化はラムさんだけ??


ちょっとしたラム家の疑問なのでした。




ブログランキングに参加してますsei 


『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!! 

    クリック           クリック
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  


『 RAMUCO a Go Go !!! 』

see you soon !!! ena

   


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

1 ■無題

ラムちゃん順調でよかった~!
しかもすこぶる元気になってるみたいで♪

tラムちゃんザベスとサヨナラできて良かったね~!

甘えん坊は嬉しくないですか?ダンナちゃんの嬉しそうな顔が見に浮かぶ~!

食欲増進って・・・どのくらいまでか気になる・・・でも嫌いな療法食も食べきってるみたいだし~!
でも、今までより食いしん坊はちょっと危険かも・・・うちの猫さんが去勢したら太っちゃったから、注意しないかなぁ・・

水のがば飲みは様子見でいいんじゃないかな?
あんまり飲みすぎも良くないから、獣医さんに相談するのもいいかも・・・

う〇ち、し〇こは・・・量食べてるから??
まだ5日しかたってないわけだから、もうちょっと様子見て、おかしいって思ったらすぐ獣医さんに相談したほうがいいと思います!

それにしても、ラムちゃん脅威の回復力ですね~!でも良かった~!すこぶる順調に回復してるみたいでо(ж>▽<)y ☆
ハイパ-になれる日も近いかも・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

2 ■おかえり~

元気なラムちゃん見えてウレシイ!!
手術後はなんだかウルウルきてしまったけど、今後には良いんだよね
寂しがり屋のボステリ~ズさんなので、ガンバって来たんだよ~って甘えモードなんですね
秋になり涼しくなり ココもフード&水はイッパイ飲むようになりましたョ
次回はオテンバ ラムちゃんになってるかなぁ~

3 ■無題

入院した後ってすこしペース崩す子もいるって、獣医さんに聞いたことありますよ^^
しばらくしたら落ち着くのではないでしょうか^^?
ラムちゃん元気そうだし、なんの心配もいらないと思いますよ^^v

4 ■無題

こんばんわ~♪
無事に終わってよかったですね☆ラムちゃんも元気だし(*^▽^*)

ウチも手術しましたが、2~3日はホントにおとなしくてこんなにも変わるものなのか~って思いましたけど、全然でした(笑)

おトイレが近くなるのは、手術後に過敏になったり我慢するのが気持ち悪くて回数が増えるコも多いって聞きましたよ☆
我慢はよくないので、身体にとってはいいですよね(*^▽^*)

5 ■無題

うちも、避妊手術しましたが・・・
やはり、術後は様子が違いました。
お漏らししちゃったり、甘えん坊になったり。

でも、数日でいつもどうりになりますよ。。。

ただ、太りやすくなるので
ご飯はお野菜の量を増やし、フードは既定の量よりチョイ少なめに・・・1日2回にしてます。
お野菜を入れると、腹もちがいいらしいのでおススメします。

6 ■>桃太郎さん

あまりの回復の早さにちょっと焦ってます(汗)
安静にしてたのなんて何日合ったんだろう…
でも、元気にこしたことはないので嬉しいですね♪

おトイレ事情も、食欲も、甘えん坊も相変わらずです(;´▽`A``
特に悪い変化じゃないんですけどねぇ、、、
ご飯の量も今までどおりだし、特におやつもあげてるわけじゃないんで
(時々、ご褒美に乾燥させたさつまいもをあげるくらい)
体重管理はしっかりがんばろうと思います!!

7 ■>ナルココさん

元気に暴れまわってますよ~(笑)
あまりの回復の早さに、ちょっとびっくりですf^_^;

甘えん坊は嬉しい限りなんですが…(笑)
初めてのヒート後に、体重が増えてパテラが出ちゃったんで
体重管理だけは慎重にと思ってます!!
ご期待通りの…いや、それ以上のハイパー・ラムを期待してください(笑)

8 ■>ロランさん

やっぱり入院でいつものペースが崩れちゃったんでしょうか…
元気は相変わらずたっぷりです!!
もうしばらく安静にしていてほしかったんですが(笑)
傷口の回復も順調なんで、ゆっくり落ち着くのを待ってみます☆

9 ■>mahalohaさん

ラムさんは、お迎えに行った瞬間から元気でしたね~(苦笑)
おうちに帰ってきてからはずっと寝てました
やっぱり慣れない病院に2泊もして、疲れてたんですね~

やっぱり術後で体質が変わったんでしょうか!?
あまりにもトイレの回数が増えてビックリでした~
でも体にはいいですもんね☆
もう少ししたら、いつも通りに戻るかな~!?

10 ■>YUZUランタンさん

やっぱりすぐにいつも通りとはいかないですよね~
3日間も離れていたことはなかったので、
不安だったのもあるんでしょうね…

ご飯いつも通りだと太っちゃいますかね!?
急な体重増加は怖いんで(以前パテラが悪化したんです…)
がんばってキープします!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramu325.blog65.fc2.com/tb.php/103-f57b85dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハムハム時代到来。 «  | BLOG TOP |  » 2泊3日。

プロフィール

ayucco*

Author:ayucco*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラム(ボストンテリア):静岡県出身
2009年3月25日生まれ
おやつ・お散歩・お風呂が大好き!
常にテンション高め
愛嬌たっぷりのかわいこちゃん
 
ayucco(よめ):新潟県出身
肉球の匂いがたまらなく好き!
ビールをこよなく愛する三十路女子

hiro(だんな):長野県出身
ペロペロ攻撃いつでも大歓迎!
ラムさんにやたら甘い三十路男子

mei(むすめ)
2012年3月28日生まれ
ラム家のニューフェイス
ハスキーボイスのかわいこちゃん

最新記事

カテゴリ

徒然日記。 (70)
おでかけ ゴーゴー!! (58)
ランラン ゴーゴー!! (30)
腹ペコ ゴーゴー!! (7)
健康第一。 (6)
シロクロ大集合。 (6)
ラム+ mei (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

welcome to RAMUCO a Go Go

thank you!!

検索フォーム

