2017-03

スポンサーサイト


2010→2011

すっかり正月気分も抜けきっちゃいましたが、、、


2011年 明けましておめでとうございますsao☆

今年もRAMUCO a Go Go !!!』を、どうぞよろしくお願いしますおんぷ*



年末年始、ラム家は毎年恒例の実家巡りの旅へ出てきました~


前半はダンナちゃんの実家・軽井沢!!

いやぁ~、寒かった・・・

朝起きると、窓ガラス凍ってるくらい寒かった・・・


長野県では大晦日に家族揃っておせちを食べるんですね~

(もしかして軽井沢だけ?)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


おせちに、お刺身に、すきやきが勢ぞろい!!!

お肉が霜降りでっせー!!

うーん、豪華キラキラ


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


一方、こちらはラムさんの大晦日ディナー

名付けて『冬野菜たっぷりお雑煮風』


『 RAMUCO a Go Go !!! 』

 「なんだかすごく格差がある気がするんですけど・・・」

お肉は入っていないけど、RAMUCOの愛情はたっぷり入ってるからねsei(笑)


ラムさん、ちょいといじけモード

おこぼれいっぱいもらったんだから、文句言わないのー!!



そして、一夜明けて2011年 元旦正月


これまた恒例の、ダンナちゃん家揃っての初詣!!


『 RAMUCO a Go Go !!! 』

『 RAMUCO a Go Go !!! 』


ラムさんも一緒にお参りしようね~


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
 「早く行くよsss


人が多くて興奮したのか、

雪が冷たかったのか、

新年早々 テンション高めではしゃぐラムさんでしたえへ


今年はお天気よくてよかったわ~


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


この神社、長野県と群馬県の県境にあるんです!!


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


ガラガラ鳴らすのも、おさい銭箱も別々です


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


ダンナちゃん家は長野県なので、左側でお参り~


ちなみに今年は群馬側の列が長めでした(笑)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


おみくじとか熊手も、もちろん別々!!

もちろん長野側でご購入(笑)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


焚き火におびえるラムさん(笑)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


家族写真も撮ってきました~

(撮影:ダンナちゃん父様)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


帰りの階段もスタコラサッサー


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


神社のお向かいにあるお茶屋さんも県境!!!


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


これが名物の「ちから餅」

くるみとおろしを食べてきました!!

どっちもお餅が柔らかくて、ウマウマだったわ~ランチ


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


なんとお店はペットの入店OK!!

ラムさんも暖炉でぬくぬくできてよかったね~kepico



この後、お蕎麦を食べに行って、

元旦からお昼寝をして(笑)

RAMUCO実家・新潟に向かったラム家なのでしたかお


実家巡りの旅、まだまだ続きまーす!!!




ブログランキングに参加してますsei 


『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!! 

             
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村      


『 RAMUCO a Go Go !!! 』

see you soon !!! ena

   


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

1 ■無題

あけましておめでとうござます^^!
本年もよろしくお願い申し上げます^^//
「大晦日にお節」実はうちの嫁さんの実家もそーなんですよ。
私的には大晦日の夜は年越しそばオンリーでいいもんで、並べられたお重には手をつけずというよりも視線落とすこともあまりせず、翌日元旦の朝までその楽しみを持ち越すんですけどね~(笑)
初詣でされたこの神社、テレビでみたことありますよ!
明治維新の際に県境が設けられて現在に至るって拝見しました^^
ちから餅、美味しそうですね^^
初詣で食べるお餅、縁起いいなぁ・・・・^^
今度は奥様のご実家である新潟編ですね。
楽しみにしておりますです^^v
しかしいいお正月ですね~^^

2 ■無題

明けましておめでとうございます。
今年もビュンビュンご一緒にお願いします(・ω・)/

イギーさんのとアタシの初詣は道満神社でした。ご利益あるといいなぁ

3 ■無題

あけおめでござーまーす!
今年もたくさん遊んで下され。

あー、初詣。
私も前厄だから行こうと思ってたのに
すっかり忘れてた・・・。

4 ■無題

あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿
今年もよろしくお願いいたしますよ。

嫁っこしてきたんだね。お疲れさま。
それにしても豪華なお料理♪
さぞやお酒がおいしかったことでしょう(笑)
寒波で寒かったけど、静かな年越しだったね。

また一緒に遊べる日を楽しみに待っとります(*^_^*)

5 ■>ロランさん

さすがロランさん!!
そんな理由があって神社が2県に分かれてたんですね~
勉強になりました!!!

ちから餅、美味しかったです☆
ココには何回か行ってるのですが、初めて食べました!!
次は新潟、、、
どんなご馳走が待ってるかな~!?(笑)

6 ■>maiさん

明けましておめでとうございます!!
今年もラム家一同よろしくお願いします☆

ラム家も週末に道満神社でお参りしてきましたよ~
ご利益あるかな?

今年も走り屋ガールズでお願いしまーす(笑)

7 ■>あんママさん

明けましておめでとうございます!!
今年もラム家一同よろしくお願いします☆

あー、あたしも前厄だぁー∑(゚Д゚)
すっかり忘れてた、、、
ってか、もうそんなお年頃だったのね…(笑)

今年もたーんと遊んでくださいなー♪♪

8 ■>もんかあちゃんさん

明けましておめでとうございます!!
今年もラム家一同よろしくお願いします☆

嫁っ子してきましたよ~(笑)
ご馳走美味しそうでしょ~!!
でも、あたし飲まなかったんです!!!
理由はまた次回にでも…(笑)
その分、実家でたーんと飲んできました( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramu325.blog65.fc2.com/tb.php/121-eaa806f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新潟三昧 2011 «  | BLOG TOP |  » 夕方シロクロまみれ。

プロフィール

ayucco*

Author:ayucco*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラム(ボストンテリア):静岡県出身
2009年3月25日生まれ
おやつ・お散歩・お風呂が大好き!
常にテンション高め
愛嬌たっぷりのかわいこちゃん
 
ayucco(よめ):新潟県出身
肉球の匂いがたまらなく好き!
ビールをこよなく愛する三十路女子

hiro(だんな):長野県出身
ペロペロ攻撃いつでも大歓迎!
ラムさんにやたら甘い三十路男子

mei(むすめ)
2012年3月28日生まれ
ラム家のニューフェイス
ハスキーボイスのかわいこちゃん

最新記事

カテゴリ

徒然日記。 (70)
おでかけ ゴーゴー!! (58)
ランラン ゴーゴー!! (30)
腹ペコ ゴーゴー!! (7)
健康第一。 (6)
シロクロ大集合。 (6)
ラム+ mei (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

welcome to RAMUCO a Go Go

thank you!!

検索フォーム

