2017-03

スポンサーサイト


新潟で雪遊び♪


3連休に行ってきました、新潟!!!


都会っ子の友人ファミリーが「子供と雪遊びがしたーい♪」って言ってたので

それならRAMUCO実家へカモーンsao☆と、高速飛ばしてGO!!


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


恐るべし3連休!!

やっぱり見事に渋滞にはまってもーたー、、、

新潟まで何時間かかるんだろう、、、


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


やっと新潟県内へ入ったどー♪

SAでトイレ休憩ついでに、雪遊び雪

友人・娘ちゃんのテンションも一気にアップ!!


しかし、すごい積雪!!!

余裕で2メートルは積もってる!!


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


ラムさんも雪の山に投入!!

・・・見事にガクブルで固まってました(笑)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


その後は必死で雪を食らう(笑)


雪遊びでちょこっとリフレッシュして、さらにドライブは続く~

と、、、

アレ?

アレレ!?

雪が・・・ だんだん・・・・ なくなってきてる・・・・・


RAMUCO実家付近では積雪10cmあるかないか、、、

東京と変わらんやーん!!!(爆)


友人にも「話と違うじゃねーかakn」と散々言われながら、実家へ向かうのでした(笑)



到着してみると、、、


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


やっぱり、芝生が見えちゃってるー!!!(汗)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


ということで、遊ぶ前に雪集め(笑)


ダンナちゃん頑張って働いておくれ~!!

もちろん、あたしは写真係なので動きません(笑)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


すべり台が完成して、ちびっこたちはソリ遊び~♪


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


ラムさんも挑戦したけど、あまりの恐怖に飛び降りた(笑)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


スノボの板も遊び道具に変身!!

使い方は間違ってるんだけどね・・・( ´艸`)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


コチラが正しい使い方~!!


ちなみにご覧の通り、ビンディングもナシ!!

ボードオンリー!!

しかも長靴!!(笑)


姪っ子・みーちゃん(3才)恐るべし!!!


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


ダンナちゃんもやってみた(笑)

みーちゃんよりも、へっぴり腰なのは気のせいでしょうか・・・?(笑)

頑張れ!!30代!!!



雪遊びを楽しんだ後は、近くの温泉でほっこり温まって、、、

待ってました~、宴会ターイムビールキラキラ

RAMUCO父が張り切って用意してくれたご馳走をつまみに、夜中まで大盛り上がり!!

ビールに、焼酎に、ワイン・・・・・

いったい何本の空き瓶があったのでしょう・・・


翌日も、朝から雪遊び!!

ウ○ンの力飲んでおいてよかった~(笑)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


かまくらにインさせられたラムさん

あまりの寒さに震えちゃって、おすわりができないらしい(笑)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


かまくらに入れられた腹いせに、RAMUCO弟に八つ当たり(笑)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


みかんの鼻をつけたら、、、


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


雪だるまができたー!!


微妙な出来栄えに、微妙な反応のちびっこたち・・・・・

子供は正直だ(笑)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


さらに手直しされて、、、


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


完成!?

子供より、作ってる大人が楽しんでました(笑)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
「あったかい部屋でぬくぬくしてるのが一番だよ・・・」


1泊2日の弾丸ツアー!!

行きも帰りも渋滞には巻き込まれたけど、とっても楽しい旅でした♪

実家のみんな、ありがとねー!!!




ブログランキングに参加してますsei


『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!! 

             
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村      


『 RAMUCO a Go Go !!! 』

see you soon !!! ena

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

1 ■無題

こりゃあ楽しそうですなあ^^v
お子様軍団の嬉しそうな顔、最高ですね^^vv
皆の笑い声が聞こえてきますね^^

2 ■無題

いいなぁ~♪チビっこいないけど
我が家も連れて行って~~~~(笑)
ヒロくん良きパパになりそうだね~素敵~
あたしもソリ?押して欲し~な~(笑)
ヒロくんとdynanなら重くてもなんとか
押してもらえるかしら(爆)

RAMUCOちゃんの職場にさ~
同棲始めたカップルに喜ばれるような
素敵アイテムなんかな~~~い???
これなんかいいんでない?っていうのあったら
教えてちょ~~~~!!!
あと、良きお店があったらそれもおせ~て♪


3 ■無題

雪だるま。。。イイ(笑)
頭でっかくて、腕短い(笑)
ドラえもんみたいですね。

お友達のお子様も沢山遊べて
満足だったのでは?

ラムちゃんには、ちょっと寒さが厳しかったかな~?ひなたぼっこの方がいいもんね!!

4 ■無題

実家って、いいですね~!
私も雪遊びとか…できないけど
行きたーい♪

雪だるま…頭の方が大きいね(笑
でも、かわいくデコられてるから
許しちゃお!

5 ■>ロランさん

ちびっこ軍団よりも、大人の方が楽しんでたという噂も…(笑)
みんなで大はしゃぎ!!
楽しい帰省でした~♪

6 ■>@yu3ちん

ちびっこいなくてもウェルカム~♪ 
@yu3寒さで固まっちゃうんでない?( ´艸`)
ちなみに、hiroが押してるのはソリじゃないんだな~(笑)
名前は忘れちゃったけど、雪かきの時に使うやつですよ~
雪はもう少なくなってきてるから、夏行くべ夏!!
夏はバーベキューだよ~♪
だいちゃんの苦手な魚介類が山盛りだけど(笑)

素敵アイテムかぁ、、、
うぅーん、、、
後でメールしまーす!!!

7 ■>ハルさん

そうなんです…
雪だるま、ビックリするくらいアンバランス!!(笑)
翌日には崩れてましたから、、、
ちびっこが作った方がかわいくて上手だったかも…(笑)

ラムさんは意味不明な爆走をして、その後はガクブル(*_*)
どこを歩いても雪だらけですしね…
おうちに入れてあげたら、日向でウトウトしてました☆

8 ■>maiさん

あたしも雪遊び苦手でーす♪
だって寒いんだもん…(笑)
あら、意外と新潟人気なのでは!?
みんなで行っちゃいます?(笑)

雪だるまバランス悪すぎですよね…(;´▽`A``
デコ!!
なんておしゃれな表現!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramu325.blog65.fc2.com/tb.php/131-219824c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとそこまで♪ «  | BLOG TOP |  » 初雪 2011

プロフィール

ayucco*

Author:ayucco*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラム(ボストンテリア):静岡県出身
2009年3月25日生まれ
おやつ・お散歩・お風呂が大好き!
常にテンション高め
愛嬌たっぷりのかわいこちゃん
 
ayucco(よめ):新潟県出身
肉球の匂いがたまらなく好き!
ビールをこよなく愛する三十路女子

hiro(だんな):長野県出身
ペロペロ攻撃いつでも大歓迎!
ラムさんにやたら甘い三十路男子

mei(むすめ)
2012年3月28日生まれ
ラム家のニューフェイス
ハスキーボイスのかわいこちゃん

最新記事

カテゴリ

徒然日記。 (70)
おでかけ ゴーゴー!! (58)
ランラン ゴーゴー!! (30)
腹ペコ ゴーゴー!! (7)
健康第一。 (6)
シロクロ大集合。 (6)
ラム+ mei (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

welcome to RAMUCO a Go Go

thank you!!

検索フォーム

