2017-08

スポンサーサイト


一日も早く。

ラム家を心配して連絡をくださったみなさん、ありがとうございました

おかげ様で2人と1匹は無事です!!


11日はRAMUCOもダンナちゃんも仕事で、ラムさんだけがお留守番でした。

地震直後、交通機関が麻痺していたため歩いて帰宅

玄関を開けて言葉を失いました、、、

キッチンの食器や小物類が割れて散乱し、冷蔵庫も開いて中身が飛び出していました


ラムさんをきちんとサークルに入れておいてよかった

もしもフリーにしておいて地震が来ていたら・・・と考えると・・・・・

きっといろんな物が落ちる音、割れる音、倒れる音、怖かったと思います

サークルを空けた瞬間、いつも通りペロペロしてくる姿を見ていたら涙がでました

本当に無事でよかった、、、



ご家族・御親戚・お友達などが被災された方も多いと思います。


私も友人が仙台・青森・福島にいますが、なんとか連絡も取れ、無事が確認できました

しかし、友人の自宅は全壊し、まわりの家も津波で流されてしまったそうです・・・

テレビを見ていると、信じられないような光景ばかりが目に飛び込んできます・・・


普段 何気なく過ごしている毎日が、とても幸せなことなんだと感じました。

家族が一緒に笑っていられることがこんなに幸せなんだと実感しました。



関東の電力の備蓄も限界らしく、関西電力や中部電力からも送電を行うようです

一人一人が炊飯器や電子レンジなど、さしっぱなしのコンセントを抜いたりするだけで

節電につながります!

それだけで医療機器を使えるようになる病院も増えてきます!!


こんなことくらいしか私たちにはできることがないのかもしれません

でも、一人じゃ小さな力でも、少しでも多くの人の力が合わされば違ってきます

少しでもいいです。

どうか募金や節電にご協力お願いします!!


これ以上多くの被害が広がりませんように・・・


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


一日も早く被災地の方々に笑顔が戻りますように・・・

そして、一日も早く一人でも多くの方が家族の愛に包まれて安らげる日が訪れますように・・・

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

1 ■無題

信越方面も 地震で心配です
大丈夫ですかぁ~

2 ■無題

とにかく、無事でなによりです。
何の前触れも無く日常を奪われることの恐怖、たまりません。
被災者の方が直面している悲劇に胸が張り裂けそうです。
東海地方も大地震がいつ起きてもおかしくない土地です。
決して対岸の火ではないんですよね・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramu325.blog65.fc2.com/tb.php/141-49211ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラムの日。 «  | BLOG TOP |  » お昼寝。

プロフィール

ayucco*

Author:ayucco*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラム(ボストンテリア):静岡県出身
2009年3月25日生まれ
おやつ・お散歩・お風呂が大好き!
常にテンション高め
愛嬌たっぷりのかわいこちゃん
 
ayucco(よめ):新潟県出身
肉球の匂いがたまらなく好き!
ビールをこよなく愛する三十路女子

hiro(だんな):長野県出身
ペロペロ攻撃いつでも大歓迎!
ラムさんにやたら甘い三十路男子

mei(むすめ)
2012年3月28日生まれ
ラム家のニューフェイス
ハスキーボイスのかわいこちゃん

最新記事

カテゴリ

徒然日記。 (70)
おでかけ ゴーゴー!! (58)
ランラン ゴーゴー!! (30)
腹ペコ ゴーゴー!! (7)
健康第一。 (6)
シロクロ大集合。 (6)
ラム+ mei (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

welcome to RAMUCO a Go Go

thank you!!

検索フォーム

