2017-08

スポンサーサイト


2012スタート!!

すっかりお正月気分も抜けきりましたが、、、(汗)

みなさま、明けましておめでとうございます!!
2012年もラム家は元気いっぱい笑顔いっぱいで突き進みまーす!!!

今年もどうぞよろしくお願いします☆


年末年始は、hiroさん実家の軽井沢&ayucco*実家の新潟へ帰省してました~
どっちもめっちゃくちゃ寒かった~(>_<)
でも、まったりのんびりできて楽しかった~♪

元旦は毎年恒例の初詣へ!

0101_1.jpg

毎年お参りしている碓氷峠にある「熊野神社

長野県と群馬県の県境にあって、賽銭箱もおみくじもそれぞれの県ごとに左右別々にあります

0101_2.jpg

ラムさんも一緒に長野県側の列に並びました!
今年はなんだかいつもより混んでたな、、、

初詣の後は、これまた毎年恒例のhiroさんの実家の近くのお蕎麦屋さんへ!!

0101_3.jpg

天ざるそば美味かった~♪


軽井沢で年越ししたら、お次はぐーたらしに(笑)新潟へGO!!!

0101_4.jpg

ayucco*実家はちびっ子が3人いるから、おもちゃ天国だぁ~
ラムさんウハウハで風船に喰らいつく♪

0101_5.jpg

新潟県民にしかわからないであろうコダマ薬局のアブブちゃん風船(笑)

0101_6.jpg

お次はおままごとセットにターゲット変更!!

ちびっ子たちも壊されてもいいおもちゃはすぐにあきらめる(笑)
壊されたくないおもちゃは、遊び終わったらラムさんの手の届かない所に片付ける!コレ鉄則!!

0101_7.jpg

破壊活動に満足したら、ソファーを占領してお昼寝~
幸せそうな寝顔だーねー

0101_8.jpg

hiroさんとayucco*弟くんで、ご飯も作ってくれました!!
メニューは『牛筋の煮込み』
肝心の完成写真は撮り忘れちゃったけどね~

余裕で桂剥きする弟くんの横で、かなり怪しい手つきで皮を剥くhiroさん…(笑)
もうちょっとがんばりま賞だね(笑)

帰省最終日。
何年ぶり?いや、十何年ぶりに地元の行事に参加!

0101_10.jpg

うちの地元では『歳の神』っていうんだけど、他の地域でもあるのかなー?
ちなみにhiroさん地方では『どんど焼き』っていうんだって~

前の年のしめ縄とか御札とか、小学生の頃はテストとか書初めも一緒に焼きます!

0101_11.jpg

そして、その火でお餅やするめを焼いて食べるのがお約束
焼いて食べると、その年1年病気とかしないで元気に過ごせるんだって~

0101_13.jpg

こんがり上手に焼けたぞー!!

ラムさんにもちょこっとだけおすそ分けしました~
今年も大きなケガや病気をしないで過ごせますよーに!!!

0101_12.jpg

ちょっぴり雪も降ってたけど、姪っ子ちゃんたちも笑顔♪

いっぱい遊んでくれてありがと~!!
3月には、ラムさんも一緒に長期滞在するからよろしくね~
大切なおもちゃはちゃんと隠しておくんだよ~(笑)


0101_14.jpg

おうちに帰ってきてからも、ラムさんのぐーたらは続行中で~す( ´艸`)
コタツから抜け出せなーい!!!



ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おおおーーーい、もう2週間経つぜ!

ま、田舎のない15家からしたら、楽しそうな正月休み。
いいよなぁ、こういうの。。。

実家帰るっつっても、車で30分だもんなぁ・・・

風邪ひくなよ~、かあちゃん♪

遅くなりましたが
去年に引き続きよろしくお願いいたします!

新潟帰ってきてたんですね。。。
会いたかった・・・
時間があるとき連絡くださ~い♪

さいの神、
うちの実家だと『ほ~やほや』って言うよ~

あけましておめでとうございます。

ゆっくり帰省良かったね!

長野の長野市もどんと焼きだよ。

懐かしい画像だった~o(^▽^)o

今年もサムをよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます♪

帰省ですか~、いいですね(^0^)
ゆっくりお正月を満喫されたようですね☆
ウチは旦那も私も地元が同じでしかも神奈川県内なので
帰省って感じじゃないんですよね(笑)
しかも私、元旦から寝込んでしまって実家への挨拶回りも
できなかったし・・・(^0^;)

今年は家族が増えてよりいっそう賑やかになりますね♪
今年もどうぞよろしくお願いします☆

to 1510ちゃん

今年もよろしくお願いしまーす!!

そうなの、、、
気づいたらあっという間に2週間たってたの、、、

実家が近いなんて羨ましい限りだよ~!!
ラム家なんて、どっちの実家も高速使わないと帰れないもんね…(T_T)
もっと実家にぐーたらしに帰りたーい!(笑)

完全防備で裏道満行かねばー!!!

to 桃金母ちゃん

今年もよろしくお願いしまーす!!

3日から新潟に帰ってました~
親戚にごあいさつに行ったり、産院に行ったり、
なにかとバタバタだったけど、久しぶりの実家はやっぱり最高♪
また帰省して時間ができたら連絡しまーす!

ほ~やほや!?
それ、初めて聞いたー!!
やっぱ、同じ新潟でも地域によって違うんだ~

to ゆきおさん

今年もよろしくお願いしまーす!!

やっぱり実家は最高!!!
たまにしか帰れないから、至れり尽くせり♪
おいしいご馳走がいっぱいで、すっかり体重も右肩上がりデス…(汗)

おっ!長野市もどんど焼きですかー!?
久しぶりに参加したら楽しかったですよ~
寒かったけど…

to mahalohaさん

今年もよろしくお願いしまーす!!

実家が近いなんて羨ましいですよー!!!
あたしもし近くに住んでたら、週一とかで帰っちゃうかも~
ほぼ毎日実家の母と電話してるくらいだから(笑)

mahalohaさん、その後体調はいかがですか?
無理は禁物ですよー!
体調ばっちりになったら、また道満来てください♪
ダッシュで駆けつけまーす!!

あけましておめでとうございます!
すっかり乗り遅れました~
今年は家族も増えるし楽しみの多い年になりそうですねっ☆
毎日寒いけど、体調第一!
マタニティライフ、楽しんでくださいね☆
今年も宜しくお願いします^^

帰る実家っていいなー。
私も実家で甘えたい~♪

しかし、ヒロさん…包丁がホントに危ない(汗

今年もよろしくお願いします。
体調が良い時に遊んでね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to ちっちさん

お返事遅くなってすみません(>_<)
今年もよろしくお願いします!

あっという間に予定日が近づいてきました~
温かくなる頃には産まれてるんだな~と思うと、ドキドキです♪
milkちゃん大きくなりましたか?
nicoちゃんもお姉さんになって、ちっちさん家も賑やかになりましたね!
早く一緒に遊んでる姿みたいな~

to maiさん

お返事遅くなってすみません(>_<)
今年もよろしくお願いします!

ヒロさんの包丁ヤバイでしょ…(汗)
実は、ピーラーで皮剥いてたくせに、カメラ向けたらデキる男に見せたかったらしくて
わざわざ包丁に持ち替えたの!
持ち方がぎこちなさ過ぎて、余計にデキない男なのがバレバレ(笑)

日曜日は残念だったけど、また誘いま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramu325.blog65.fc2.com/tb.php/178-2e1ca122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

29。 «  | BLOG TOP |  » 房総半島ゆったり家族旅行 その②

プロフィール

ayucco*

Author:ayucco*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラム(ボストンテリア):静岡県出身
2009年3月25日生まれ
おやつ・お散歩・お風呂が大好き!
常にテンション高め
愛嬌たっぷりのかわいこちゃん
 
ayucco(よめ):新潟県出身
肉球の匂いがたまらなく好き!
ビールをこよなく愛する三十路女子

hiro(だんな):長野県出身
ペロペロ攻撃いつでも大歓迎!
ラムさんにやたら甘い三十路男子

mei(むすめ)
2012年3月28日生まれ
ラム家のニューフェイス
ハスキーボイスのかわいこちゃん

最新記事

カテゴリ

徒然日記。 (70)
おでかけ ゴーゴー!! (58)
ランラン ゴーゴー!! (30)
腹ペコ ゴーゴー!! (7)
健康第一。 (6)
シロクロ大集合。 (6)
ラム+ mei (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

welcome to RAMUCO a Go Go

thank you!!

検索フォーム

