2017-07

スポンサーサイト


海へ山へ。

ピカーンと晴れた日曜日。

おうちの片付けも落ち着いてきたし、、、


さぁ、出かけるぞぉーーードライブ



ダンナちゃんが感動したという、熊野の海へ行く予定が…


途中で立ち寄ったみかん屋さんのおばちゃんに

「遠くへ行くより近くを開拓すべし!!!」と勧められ

(実際は方言たっぷりで、半分くらいわからなかった…笑)



『 RAMUCO a Go Go !!! 』
ラムさんダーッシュ!!!


ラムさん、生まれて初めての海辺をお散歩おにぎり持ったカニ

夏だったらここで水遊びできたのにね~


お次は、おばちゃん一押しの展望台へ!!!


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
早くこないと置いてきましゅよ~


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
大変でしゅ!道が消えちゃいましたakn


ラムさんったら、網が怖くて渡れないみたい…

相当怖いらしく、ジャンプで飛び越えてました。

かわいいとこもあるじゃな~いsei



急な坂道を15分ほど登ると、、、

そこは、、、、、


『 RAMUCO a Go Go !!! 』

てっぺんに着いたどぉぉぉーーーー


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
景色とあたち、どっちがキレイ!?


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
くわぁ~ねむいてっぺんは気持ちいいでしゅね~


青空と海が最高にキレイ!!!!!

なんだか下りるのがもったいないくらいaya



『 RAMUCO a Go Go !!! 』
ここは安全なんでしゅよ


学習した様子のラムさん。

帰りはビビりながらも歩いて渡ってます足跡

困ってる姿もかわいかったんだけどなぁ~、、、



まだまだ知らないことだらけの街ですが、

ここに住める半年は、おもいっきり楽しむぞぉ~sei




『 RAMUCO a Go Go !!! 』

コチラおばちゃんのことで買ったみかん

山盛りの大サービスです!!

あま~くて、つい何個も食べちゃいますsao☆


『 RAMUCO a Go Go !!! 』

「めずらしいだろうから持ってきな~」

と、いただいてきた枝付きのみかんみかん

もったいなくて、枝から外せないよ~!!!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 犬ブログへ  

    ↑↑1日1クリック お願いしましゅ↑↑

  『 RAMUCO a Go Go !!! 』


ラムさんはみかんは食べるものではなく、戦うものらしい…



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

1 ■はじめまして

突然コメント失礼します

検索してたら ヒットしまして(>_<)

このみかんやさん 私の友達の家です。
私もここのみかん大好きです。
お嫁にきて8年、こちらの外国の様な言葉(笑)も 通訳なしで聞き取れるようになりました。

半年間 いいところ見つけてくださいね

2 ■無題

毎日が絶景のお散歩ですねほんと^^
三重弁、独特でしょぉ(笑)
私も最初はほんとに戸惑いましたもん^^;

三重にいるのは半年なんですか?
そうかぁ、それは残念だなぁ・・・・
でも、まだ時間あるしね、ロハス生活、思いっきり楽しんでくらさいね^^!!

[どんな絶景よりも、ラムちゃんのほうが素敵やで^^v」by tarochin

3 ■無題

ええっ~!半年で引っ越しだってぃ~!!
夏になったら行こうって決めていたのに・・・。

是非、是非、名古屋に戻ってきてください。

あっ!網ですがMOMOッチもジャンプしますよ。
かなり嫌いみたいです。(笑)
ラムちゃん、偉いなぁ。
帰りは、ちゃんと歩いてくるんだもの。

4 ■無題

自然の景色と、味覚を満喫してますねぇ。
おみかんおいしそう(*^_^*)

網目のとこは、ジャンプするか避けるかしたほうがいいかも。
もんは、以前網目に足がはまりました。
暴れるもんだから、ちょっぴり傷に…
ラムちゃんスマートだから気をつけてね。

半年後にまた引っ越しですか、
どちらに?
なんか段ボールの荷物そのままにしておきたい
感じですね。

5 ■>caramelcandyさん

コメントありがとうございます!!!

わが家からみかん屋さんまで車で10分くらいなので、
もしかしたらcaramelcandyさんとご近所さんなのかもしれませんね☆
地元の方にお勧めのみかん屋さんを聞き、あちらへおじゃましました♪
とっても甘くておいしかったですv(^-^)v

景色も海も地元の方々も本当に素敵で、
半年の滞在なのがもったいないくらい!!!
たくさんおでかけして紀北町の“いいところ”を見つけてきます♪

またよろしければブログ見に来てください!!

6 ■>ロランさん

こちらは今まで聞いていた三重弁とはまた違った魅力でして…(笑)
でも、本当に地元のみなさん温かいんですよ~
ラムさんのお散歩中もいろんな方に話しかけていただけて嬉しいです♪

いやん、タロちん!!!
お世辞言っても何にもでないわよ~(笑)

7 ■>MOMOさん

そうなんです、、、
海辺へ引っ越してきたのに、夏を待たず次の地へ行かなきゃなんです(TωT)
次はいったいどこなんでしょう…

おぉっ!!
MOMOちゃんも網苦手ですか~
帰りは歩いてくれましたが、きっとまた次行ったら振り出しに戻る気が…
ラムさんすぐ忘れちゃうんですよね~(苦笑)

8 ■>もんかあちゃんさん

みかんとっても美味しかったですよ~

網けっこう危険なんですね、、、
次からは気をつけて見ておきます!!
ケガしちゃってからじゃ遅いですもんね。

半年後の移転先はまだ不明です…
きっと今回と同様、ギリギリまでわからないんだろうなぁ、、、
ダンボールはまだ開けていないのが10箱近くあります(笑)
もうこのままにしておこうかと…(;´▽`A``


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramu325.blog65.fc2.com/tb.php/34-bc502cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブーム再び。 «  | BLOG TOP |  » Let’s go お散歩!!

プロフィール

ayucco*

Author:ayucco*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラム(ボストンテリア):静岡県出身
2009年3月25日生まれ
おやつ・お散歩・お風呂が大好き!
常にテンション高め
愛嬌たっぷりのかわいこちゃん
 
ayucco(よめ):新潟県出身
肉球の匂いがたまらなく好き!
ビールをこよなく愛する三十路女子

hiro(だんな):長野県出身
ペロペロ攻撃いつでも大歓迎!
ラムさんにやたら甘い三十路男子

mei(むすめ)
2012年3月28日生まれ
ラム家のニューフェイス
ハスキーボイスのかわいこちゃん

最新記事

カテゴリ

徒然日記。 (70)
おでかけ ゴーゴー!! (58)
ランラン ゴーゴー!! (30)
腹ペコ ゴーゴー!! (7)
健康第一。 (6)
シロクロ大集合。 (6)
ラム+ mei (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

welcome to RAMUCO a Go Go

thank you!!

検索フォーム

