2017-03

スポンサーサイト


今度はひだり。

最近のラムさん10日に1回の病院通い中。



年末あたりに右足の調子が悪かったのが今度は左へ…

どうも左足は右足以上に良くないらしく

膝下の骨が内側へ曲がっていて、膝を曲げるとカクカクしてますビックリ


左足は生まれつき悪かったみたい

  下

ヒート中に体重が増えて負担がかかる

  下

左足の状態が悪化…

  下

その左足をかばい今度は右足が悪化…

  下

右足をかばったため、元々悪かった左足がさらに悪化…

  下

もちろん長引くガーン


…という悪循環みたいデス汗


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


この変なオヤジ座りも膝をカバーしてるからだそうで、、、

「オヤジみた~い?akn?」なんて今まで笑っててごめんよ…ぐすん

『 RAMUCO a Go Go !!! 』
アラ、あたちだいぶ復活しましたけどー


お高いダイエットフードで体重を落として

大好きなお散歩も10分でがまんして

消炎剤と関節用のサプリでケアしてますもんね~体重計


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
ウエストのくびれちゃんをご覧あれウフ


なんとaya

この2週間で8.3kg→8.1kgへ減量成功キラ

あたしにもその高級フード分けてちょーだいよ(笑)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
もったいないからあげませーんaya


少し前まではおうちの中でもピョコピョコびっこ引いてましたが

最近はお散歩の時たまーにぐらいで治まってますsao☆


どうかこのまま良くなりますよーにハート

完治することはない症状だけど、一緒にがんばっていこうねおんぷ*


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
コタツでぬくぬくしてればすぐに良くなりますね~


ということで、まだしばらくはランもお休みですが

またランランできるようになったらみなさん遊んでくださいパンダ☆ハート




ブログランキングに参加してますsei


ラムさんのダイエットがうらやましいRAMUCOへ(笑)

応援ポチお願いします!!!

    クリック           クリック
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ      


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2022244-1262939189-340-255
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

1 ■お久しぶりです

ぎんです。
ラムちゃん大丈夫ですか?
我が家のぎんも、右足負傷中?です。
膝蓋骨脱臼でした・・・
10月の金ランオフ会で、走りが悪いなと思っていたら・・・
同じくウェイト管理必須で苦労してます
どうにか6.7キロ維持してます
うちは行く末は手術です
1か月単位で気長に見ていると、サプリ効くらしいので
お互いに前向きに楽しめたらいいですね~
ではでは

2 ■無題

こんばんわ。
ラムちゃん大丈夫ですか!??
足は大事ですし、良い状態でいけたらいいですよね!うちも麦さんのほうがアレルギーですごい気になって仕方なくなります・・頑張りましょう(*^▽^*)
ラムちゃん以外に大きいんですね!豆は5.3キロで食べても幅が出なくて困ります。
またコメしますね☆

3 ■無題

ラムちゃん!大丈夫?

『ラン』がしばらくお休みなら
暖かくなったらMOMO家、そちらに会いに行きますよ。
『ドック・カフェ』でも行きましょう。。。


PS。 2月6・7日に名古屋ドームで『わんにゃんドーム2010』が開催されるけど「どう?」ですか?
MOMO家は7日に行きます。

4 ■無題

おひさしぶりです(*^▽^*)

ラムちゃん、大変だったんですね(TωT)かわいそうに・・・
ワンコはちょっとの体重の増加でも膝に負担きちゃうんですよね(´_`。)
特にボストンは元気いっぱいだし、ジャンプ力もあるから気をつけないとですよね・・・

お大事にしてくださいね('-^*)

5 ■無題

ラムちゃんあれから具合はどうかなぁって
思ってたんですが…
どうしても、かばっちゃいますよね。
心配です。

ボストンは、この症状が非常に出やすい
犬種みたいですね。
大変ですが、無理せず少しずつ良くなっていく
ことを祈ってます。
ダイエットも着実に出来てるようだから、
きっと大丈夫ヽ(^o^)丿

6 ■大変ですね(>.<)

ボステリって胃腸も弱いけど
関節も弱いんですよね(>.<)
ラムちゃんかわいそう・・・。
でも、ママはもっと大変ですよね
ご苦労様です。
ラムちゃんのダイエットも大分
成果が出てるみたいだし
ラムちゃんの為頑張ってみえるのをみると
とっても嬉しく思います(*^。^*)

ランはラムちゃんが元気になってから
又、遊びましょう♪
ラムちゃん&ママさんも無理をなさらないように
して下さい(^o^)/

カール大きくなりましたよ!
現在9.8キロまだまだ成長中です(≧▽≦)

7 ■無題

足、心配ですねぇ(泣)
ボステリにはつきまとう症状らしいですもんねこれ。
他人事ではないのでありまして、大事無いことを心よりお祈り申し上げます。

うちのタロウも体重オーバーやで落とさなあかんなぁ・・・・

8 ■>ぎんちゃんママさん

おひさしぶりです♪
コメントありがとうございました!!

ぎんちゃんも同じ症状なんですね…(ノ_-。)
ラムさんもこれ以上悪化したら手術と言われましたが、
どうにか避けれるように今がんばってダイエット&サプリで対策中です。
ヒート中に一気に増えてしまった体重が一番やっかいですね…
ぎんちゃんはどんなフード食べてますか?
うちは今は体重を落とすためのフードにしているんですが
それが終わって体重も落ち着いたら関節サポート的なフードに変えようかと。
いろいろ調べてみてもいろんな口コミで難しいですf^_^;

ぎんちゃんも一緒に頑張りましうね!!!

9 ■>mugiさん

そうなんです。
ラムさんったら結構大きいんですよ!!
ライトで止まるかな?なんて思ってたらどんどん成長しちゃいました(笑)
骨格もがっしりしてる方なんで、これからのコントロールが…(;´▽`A``
小さくても元気にすくすく育ってるので豆ちゃん安心ですね☆

またぜひ見てやってくださーい!!

10 ■>MOMOさん

普段はとっても元気なんですが
ランへ行っちゃうと楽しすぎてハイパーMAXになっちゃいますからね(苦笑)
だいぶ症状も落ち着いてきてるので先生からOKが出たら復活しますよ~♪
久しぶりにMOMOちゃんに癒されたいなぁ~?

わが家もわんにゃんドーム参加しまーす!!
MOMOちゃん家に会えるのなら…
もちろんわが家も2/7に行きます!!!
張り切ってダンナちゃんにも休み申請出してもらいました(笑)

11 ■>mahalohaさん

ヒートが終わってプニプニ度が増したな~とは思ってたのですが…
こんな大きな症状になってしまって
ちゃんと管理してあげられなかったことに今とっても反省しています…

ラムさん自身は足の調子が悪くても食欲満点・元気いっぱいなので
無理をさせないように一緒にがんばっていきたいと思います☆

12 ■>もんかあちゃんさん

最初の頃に比べるとだいぶ症状も落ち着いて、びっこ引く回数も減りました!!
ご心配をおかけしました…スミマセン

体重も着実に減ってきています!!
ほんと羨ましいくらいの順調なダイエットです(笑)
このままがんばりますよ~('-^*)/
スレンダーラムさんに変身するので楽しみにしていてくださーい♪

13 ■>えいりこ☆さん

おかげさまで体重も順調に減ってきて、足の調子もよくなってきています☆
こんなに悪くなるまで何もしてあげられなかったことを
後悔してばかりでは前に進むことはできないので
これからのことを前向きに考えながらラムさんと一緒にがんばります!!

カールくん大きくなりましたね~(^_^)v
ラムさんと遊んだこと、次会う時まで覚えていてくれるといいなぁ~
また思いっきりランで走れますように☆

14 ■>ロランさん

いつも元気いっぱいに走り回っていたラムさんなんですけどね~、、、
どうにか手術はしなくてもいいように頑張って体重管理とサプリを続けます!!
おかげさまでサプリはうちの姫のお気に召したようで…
毎回ヨダレの洪水が…(笑)

タロちんはがっしりステキBODYじゃないですか~!!
ラムさんもダイエットのおかげで首のタルタルはだいぶ減りましたよ~(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramu325.blog65.fc2.com/tb.php/47-2c58a46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

shall we デート? «  | BLOG TOP |  » ごーんと初詣。

プロフィール

ayucco*

Author:ayucco*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラム(ボストンテリア):静岡県出身
2009年3月25日生まれ
おやつ・お散歩・お風呂が大好き!
常にテンション高め
愛嬌たっぷりのかわいこちゃん
 
ayucco(よめ):新潟県出身
肉球の匂いがたまらなく好き!
ビールをこよなく愛する三十路女子

hiro(だんな):長野県出身
ペロペロ攻撃いつでも大歓迎!
ラムさんにやたら甘い三十路男子

mei(むすめ)
2012年3月28日生まれ
ラム家のニューフェイス
ハスキーボイスのかわいこちゃん

最新記事

カテゴリ

徒然日記。 (70)
おでかけ ゴーゴー!! (58)
ランラン ゴーゴー!! (30)
腹ペコ ゴーゴー!! (7)
健康第一。 (6)
シロクロ大集合。 (6)
ラム+ mei (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

welcome to RAMUCO a Go Go

thank you!!

検索フォーム

