2017-03

スポンサーサイト


the ダイコン

「こんにちはー お届けものですよ~」


RAMUCOの実家・新潟から宅急便が届きましたーaya


ダンボールには美味しいお米や新鮮なお野菜や

RAMUCOはは手作りのお総菜がい~っぱい詰まってマスaya


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
ばばちゃんありがとね~


早く食べたくてウズウズしてるラムさん。

待ちきれなくて手が伸びてますが…


『 RAMUCO a Go Go !!! 』

食べれるまでうごかないよーだ


さすがわが家の食いしん坊番長…汗


『 RAMUCO a Go Go !!! 』

↑コチラはお向かいのおばぁちゃんにいただいた大根


お散歩帰りにお野菜を持ったおばあちゃんに会ったラムさん

必死にちょうだいアピールあせ

「ラムちゃん大根なんて食べるんやな~」と

おばぁちゃんから取れたてをいただきましたうれしい


比べてみると・・・


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
どっちもおいしそーkepico


ちなみに大根のブツブツ(縦に伸びる穴みたいなの)

まっすぐに伸びてるやつの方が辛みが少なく甘いらしいですよー

(RAMUKO豆知識 笑)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
早く早く早くーーーーっ!


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
待てないよぉぉぉーーーー!!


キッチンの扉の隙間から猛アピール溜め息


『 RAMUCO a Go Go !!! 』
もういい… ふて寝デス…





ブログランキングに参加してますsei


おしとやかレディーへの道のりはまだまだ遠いラムさんに

応援ポチお願いします!!!

    クリック           クリック
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ      


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2022244-1262939189-340-255
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

1 ■無題

ラムちゃん、生の大根見ても『おいしそ~』ってなるの??( ´艸`)
パチはどうだろう??食べ物って認識するかな?
おばあちゃんにちょうだいアピールなんてかわい過ぎ&おもしろ過ぎる!!

2 ■無題

あっトップがかわってる^^vカッチョイイv
お母様からの贈り物、嬉しいですね^^
ありがたやありがたやでありますね^^v

そしてご近所様からのだいこんさん、手作り感バッチシ^^v
私の義祖母もこうして野菜を持たしてくれましてね、これまたありがたやぁ~なのであります^^

3 ■>パチママさん


ラムさんは大根も白菜もキャベツも生でもシャキシャキ食べるんですよ~
ちなみに大根の葉っぱも生のままいけちゃいます(笑)
おばぁちゃん、美味しそうに食べるラムさんを見てびっくりしてました( ´艸`)
消化のことを考えると火を通した方がいいんですけどね~、、、

4 ■>ロランさん

そうなんですよ~!!
頑張って変えてみました(^_^)v

こっちでも買えるものばかりなのですが
つい甘えて実家から送ってもらってます…(;´▽`A``
箱を開ける瞬間が毎回楽しみなんですよね~♪

手作り野菜なんだと思うと美味しさも格別です☆
いただいた大根のウネウネも手作りならではですもんね~

5 ■無題

手作りの新鮮なお野菜ってホント美味しいですよね♪ラムちゃんもちゃ~んとわかってるんだよね(*^▽^*)
美味しいダイコンいっぱいもらえたかな?

6 ■>mahalohaさん

スーパーなどで売っているお野菜もいいですが
手作り感たっぷりの曲がってたり傷があったりするのも
愛情たっぷりな感じで美味しさ倍増デス(≧▽≦)

ラムさんもフードにトッピングしていっぱい食べましたよ~

7 ■はじめまして(o^^o)

はつみちゃんにききました(o^^o)
可愛い(o^^o)ラムちゃん(o^^o)
うちのナチュラは人間ばかりにしかあってないので、わんちゃんたちにあわせたーい(o^^o)
これからのぞかせてもらいます(o^^o)

8 ■>ナチュラママさん

わぁー!!!
コメントありがとうございます!!!

ぜひぜひ一緒に遊ばせてください♪
お盆に新潟へ帰るので、その時にでも実家へ遊びに来てください☆
賑やかなちびっこたちと一緒にお待ちしてます(^-^)/
素敵な出会いに、はっちゃんありがとう?ですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramu325.blog65.fc2.com/tb.php/52-3ae66d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園三昧。 «  | BLOG TOP |  » わんにゃんドームへLet's Go!!!

プロフィール

ayucco*

Author:ayucco*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラム(ボストンテリア):静岡県出身
2009年3月25日生まれ
おやつ・お散歩・お風呂が大好き!
常にテンション高め
愛嬌たっぷりのかわいこちゃん
 
ayucco(よめ):新潟県出身
肉球の匂いがたまらなく好き!
ビールをこよなく愛する三十路女子

hiro(だんな):長野県出身
ペロペロ攻撃いつでも大歓迎!
ラムさんにやたら甘い三十路男子

mei(むすめ)
2012年3月28日生まれ
ラム家のニューフェイス
ハスキーボイスのかわいこちゃん

最新記事

カテゴリ

徒然日記。 (70)
おでかけ ゴーゴー!! (58)
ランラン ゴーゴー!! (30)
腹ペコ ゴーゴー!! (7)
健康第一。 (6)
シロクロ大集合。 (6)
ラム+ mei (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

welcome to RAMUCO a Go Go

thank you!!

検索フォーム

