2017-08

スポンサーサイト


カユカユ合戦。

今年もやっぱり出ちゃったんです、、、、、


ラムさんのブツブツ&カユカユ。



去年の夏にもなったんで、今年もくるだろうとは思っていましたが・・・

今年の症状は去年以上・・・汗



抜け毛もハンパなく、部屋中ラム毛が散乱しています・・・



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


すっかりハゲ子ちゃんに変身!!!


もっさり抜けるラム毛がちょっとコワイ今日この頃・・・


痒がってる姿見てるのもツライです・・・



お盆くらいからカユカユ現象が始まって、

こっちに戻ってきてすぐ病院へ行って、とりあえず『アレルギーの疑い』と、、、



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


前にもらっていた塗り薬では追いつかなくなったので、ヒビテンで薬浴~

あと飲み薬も。


そして、出ましたaya


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


ヒルズのお高~い療法食・・・


最初、処方されたのはアミノプロテクトケアだったのですが、くいつきがイマイチ・・・


どちらか食べる方でOKということだったんで、とりあえずヒルズも1Kgを購入。

手持ちも少なかったし(笑)


 

・・・が、ヒルズもなかなか食べてくれない顔


それを先生に相談したところ、サツマイモか人参ならトッピングしてもいいと!!


あー、助かった・・・

高級フード、捨てなくてすみました(-"-;



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


トッピング用のサツマイモ~


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


今、唯一食べれるおやつもサツマイモ~


実家でもらってきたサツマイモ、大活躍です!!!



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


食べたすぎて涙がポロリaya


でも、もういっちょ試練いきまっせ~!! ←鬼!?


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


現実が受け入れられないのか!?(笑)


どこか遠くを見つめながら、ヨーダがダラダラ、、、


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


「よし!!」の合図でがっつく乙女・・・


『 RAMUCO a Go Go !!! 』

『 RAMUCO a Go Go !!! 』


気に入ってもらえてよかったわ~



とりあえず食物アレルギーの疑いは薄いらしいです


今のブツブツは『細菌性毛包炎』との診断。

毛穴から細菌が入って炎症を起こしているため、抜け毛も多いそうな・・・


でも、できるだけアレルギーの要素を取り除くため、療法食は続行~

あと1ヶ月は高級フードとお付き合いです、、、


しばらくラム家のエンゲル係数は右肩上がり間違いなし・・・sei



ブツブツ&カユカユはMAXですが、ラムさんはいたって元気ですよ~♪


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


フードを残すようになって、ちょっと体重は落ちましたが (昨日、計ってもらったら8.1kg)

パワーはこの通り!!!


パテラのことも考えると、7kg台がベストだね~って先生に言われました体重計


早くハゲ子ちゃんから脱出できるようにがんばりましょ、ラムさんおんぷ*



ブログランキングに参加してますsei 


『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!! 

    クリック           クリック
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  


『 RAMUCO a Go Go !!! 』

see you soon !!! ena

   


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

1 ■無題

おっと~~~!!
結構なおハゲちゃんだね(汗)
うちも去年のジメジメ時期から1ヶ月以上
ブツブツ&ハゲすごかった(泣)
今年はなんとか持ちこたえそうだけど
小さいブツはちらほら出たりしてたよ~
ヒビテンで薬浴できるんだね!!知らなかった!!
うちもずっと使ってるんだ~100倍に薄めて
口、耳、目のまわり、足とかだけど
早く安定するといいね~!!
涼しくなったら症状も多少良くなればいいけど
RAMUCOちゃんの愛情たっぷりトッピングで
ラムちゃんもモリモリご飯食べるはず♪
あたしが食べたいぐらい(笑)

2 ■無題

ラムちゃん、カユカユなんだね><

うちの2匹は、濃皮症って言われたんだけど
それとは違うのかな???
うちは飲み薬と抗菌シャンプーでハゲちゃん
もやっと治りました~~~!!

ボステリの体質上、夏はしょうがないみたい
ですね><
ラムちゃん早くカユカユ卒業出来ると
いいね!!

3 ■無題

ラムちゃん早く治るといいねぇ・・・
おやつ大好きなラムちゃん、さつまいもはOKで良かったねぇ!おやつどれもダメ~だったらかわいそうだもんっ!(>_<)
でも、元気はあるから安心しました!
やっぱり暑い時期は皮膚トラブル多いですね・・・早く暑さのストレスがない次期になるといいですね~(-"-;Aエアコン代もそろそろ恐怖なくらいになってる感じで怖くて電気代見れません・・・

ラムちゃんの皮膚早く治りますように・・・

4 ■>@yu3さん

そうなの・・・
ハゲ子ちゃんに変身しちゃったの・・・
今年もなるだろうと覚悟はしてたんだけど、
あまりのハゲっぷりにちょっとびびっちゃいましたわ・・・
ヒビテンは消毒用のは前にもらってたんだけど、
あまりにもひどいから薬浴になったんだ~
同じく100倍に薄めて使ってるよ!!
早くハゲ子ちゃんから卒業させてあげたいな・・・

トッピングはお芋ばっかり食べて困っとります(笑)
何のためのトッピングなんだか(;´▽`A``
もう少ししたら実家から収穫したお芋が送られてくるから
ジュニ家にもおすそ分けしまっせ~♪

5 ■>沖ちゃんさん

今、カユカユMAXなんです~
ラムさんは膿皮症とはちょっと違うみたい・・・
ビックリするくらい毛が抜けるから、1日中コロコロが手放せなーい!!
ブツブツはちょっと治まってきた気がするんだけど(>_<)

涼しくなってきたし、早く良くなってくれるといいな~・・・

6 ■>桃太郎さん

前よりは療法食食べてくれるようになったけど
渋々食べてる感じでね・・・
でも、お芋がなかったら食べてなかったかも(T_T)

ちょっとずつ涼しくなってきたし、
カユカユも早く良くなってくれますよーに!!!
電気代・・・
うちも怖いよ~!!(笑)

7 ■無題

あらぁ~ん、ラムちゃん大変ですや~ん><
かゆかゆ、早く治るといいですね、

何より元気なのは、『ほっ』ですね(笑)
三重に比べたら関東は空気も悪いでしょうから、
それもあるのかなぁ???

頑張れ、ラムちゃん!

あっ、リンク貼らせてください、
よいですか???

8 ■無題

ほんとだ~><
イギーと症状の雰囲気が似てる…
イギーはあんまり、カイカイしないんですけどね。鈍感なのかも(疑
そして、私も病院で同じヒルズのごはんの「試供品」もらいました。

早く、治るようにがんばりましょー★

9 ■>一吾とーちゃんさん

引っ越しだったり、お盆の帰省だったり、
今までとは違う環境が続いたのもあるんですかね~・・・
あと、ジメジメとか暑さとか・・・
早く治るようにラムさんと一緒に頑張ります!!!

リンク、喜んでです♪
うちも貼らせていただいてよいでしょうか??
よろしくお願いします!!

10 ■>maiさん

イギーちゃんのアレルギー落ち着いてきてよかったですね☆
ハゲ子ちゃんは見ててかわいそうだし・・・
うちはしょっちゅうカイカイしてて、その度にラム毛が飛び散ってます^_^;
1日に何回コロコロしても追い付かなーい!!!

ヒルズ、早く卒業したいんですが・・・
好きなおやつも食べさせてあげたいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramu325.blog65.fc2.com/tb.php/96-6b368127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねむいにゃー。 «  | BLOG TOP |  » おいもほり。

プロフィール

ayucco*

Author:ayucco*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラム(ボストンテリア):静岡県出身
2009年3月25日生まれ
おやつ・お散歩・お風呂が大好き!
常にテンション高め
愛嬌たっぷりのかわいこちゃん
 
ayucco(よめ):新潟県出身
肉球の匂いがたまらなく好き!
ビールをこよなく愛する三十路女子

hiro(だんな):長野県出身
ペロペロ攻撃いつでも大歓迎!
ラムさんにやたら甘い三十路男子

mei(むすめ)
2012年3月28日生まれ
ラム家のニューフェイス
ハスキーボイスのかわいこちゃん

最新記事

カテゴリ

徒然日記。 (70)
おでかけ ゴーゴー!! (58)
ランラン ゴーゴー!! (30)
腹ペコ ゴーゴー!! (7)
健康第一。 (6)
シロクロ大集合。 (6)
ラム+ mei (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

welcome to RAMUCO a Go Go

thank you!!

検索フォーム

