2017-06

スポンサーサイト


いざ、鎌倉!!!

『連休中は30℃以下でおでかけ日和でーすおんぷ*


・・・なんて天気予報は何だったのでしょうaya


あたしの幻覚? 幻聴??



いや~、暑かった!!!!!



そんなお天気に負けないテンションで行ってきました、鎌倉!!



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


Jr.家とらんたん家と合流して、みんなでご挨拶~♪



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


さぁ、出発だぁぁーーーーaya



シロクローズは既にテンションMAX!!!


運転手担当のダンナちゃんもシロクローズに負けない笑顔でした(笑)


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


特にラムさんは・・・

RAMUCOから脱走して、らんたんパパ・ママのお膝で大暴れあせ


もう、行きの車内であたしは汗がダーダーでしたよ、、、



最前列ではラム家・Jr.家のメンズたちが、Jr.くんとイチャイチャしとります(笑)



途中、渋滞もあったようですが、ワイワイしゃべり続けて全く気付かず(笑)、

気づけば鎌倉に到着~♪



『 RAMUCO a Go Go !!! 』

人力車が似合う街、鎌倉!!!


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


さっそく小町通りをぶら~り散策足跡


ラムさんは寄り道が多すぎたため、早くも確保!!



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


同じ場所でブタの置き物に反応してた、らんたんとラムさん(笑)


お座りして、ここから動くことを拒否!!

確かに美味しそうだったなぁ~、あの豚まん・・・茶色ブタ


飼いぬしーずも腹ペコで、いろんなお店に目移りしちゃった~



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


そして暑さにギブアップ!!

ラムさんは、またもや座り込みで日陰から動きません・・・



暑いし、お腹もすいたし、お昼にしましょ~ランチ

ってことで、、、向かった先は、どんぶりカフェ bowls


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


RAMUCOオーダーの「ねぎ塩ダレの蒸し鶏丼」


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


ダンナちゃんオーダーの「湘南特産釜揚げシラス丼」


実は、前日飲みすぎて二日酔いだったらしいダンナちゃん・・・顔


RAMUCOからは「だから飲みすぎるなって言ったでしょ~!!」と文句を言われ、

みんなに失笑されながら、一番小さいSサイズを食べてました・・・

(しかも誰より食べるのが遅かった 笑)


そしてコレ!!!


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


@yu3ちんオーダーの「名物!得盛り湘南産釜揚げシラス丼」


間違いない、コレは得盛りだっ!!!(爆)



飼いぬしーずがウマウマ食していると、、、


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


睨みをきかせてテーブルの下から反抗開始!!


・・・結果、やっぱり確保されて、、、


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


得意のふて寝・・・。


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


Jr.くんはお外のかわい子ちゃんが気になる様子(笑)

(大ちゃん、お顔に落書きしちゃってゴメンよ~)



満腹になった御一行様、

次に向かった先は、鎌倉に来たらお寺でしょ!!ってことで円覚寺


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


線路を渡ると、円覚寺へと続く石段が、、、


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


今まで何度も鎌倉へ来ていたのですが、円覚寺を訪れたのは初めて。



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


これが歴史だ。


何百年も昔に、この柱を“人”が造り上げたんだ。



もっと歴史を勉強しなきゃいかんなぁ・・・と、改めて思いました。



『 RAMUCO a Go Go !!! 』


ラムさんも一緒に、家族揃ってお参りしてきました。


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


広~い敷地内では座禅会も開かれているそうです


何度か道場を行き来するお坊さんにも遭遇しました。



いや~、それにしても坂道・階段が多い!!


普段の運動不足が・・・(苦笑)


そんな運動不足の体にムチを打って、国宝『洪鐘(おおがね)』を見るため、さらに上へ!!!


『 RAMUCO a Go Go !!! 』


ダンナちゃん、この頃には二日酔いが治って絶好調になったらしい(笑)



国宝は・・・階段があまりにもキツくて、感動がイマイチ・・・顔


お守りだけはしっかり買ってきました(笑)



『 RAMUCO a Go Go !!! 』

『 RAMUCO a Go Go !!! 』


無事、下山した御一行様。

心なしかぐったりして見えるのは気のせい・・・?(笑)


みんなに降りそそぐ太陽の光も、なんだか神秘的~キラキラ


これからもみんなの元で笑顔が溢れますように。



『 RAMUCO a Go Go !!! 』



いざ、鎌倉!!! まだまだ続きますよ~♪



ブログランキングに参加してますsei 


『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!! 

    クリック           クリック
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  


『 RAMUCO a Go Go !!! 』

see you soon !!! ena

   


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

1 ■いい笑顔やね♪

ラムちゃん、めっさいい笑顔♪最高ですね~!!
関東地方はまだ暑いみたいで・・・(;^_^A

鎌倉修学旅行以来行ってないなぁ・・・
平塚に1年間住んでいたことあるのに何で鎌倉観光行かなかったんだろう・・・江ノ島付近まで波乗りも行ってたのに~失敗・・・(-"-;A

豚まんで居座るおふたりさん、いい味出しててかわいいなぁ~(´∀`)写真から想像できて思わず(笑)ご飯もおいしそうだし・・・

みんな揃って御参り!これが1番ですよね(^_^)v
ラムちゃんもいい顔してるし~♪
それにしてもみなさん、楽しそうでなによりです!
続き楽しみにしてますよん♪

2 ■無題

ひゃ~~~行きたかった(涙)
突然の変更スミマセンでした。。。
今度また行く時、連れてって下さい(笑)^^

和食屋さんいいですよね~~~!!
ドッグカフェで和食なかなか食べれない
ですもんね!

すげ~~~階段!!
私、上れなかったかも(笑)
@yu3もよく上れたな~~~~(爆)

3 ■無題

連続コメすみません><

大事な事を忘れてた。
お土産ありがとうございました!!!
美味しかったので、もう食べきっちゃいま
した(笑)

4 ■先日はありがと~~~~♪

誘って頂いてマジ嬉しかったですぅ~♪
しかもラム家カーで・・・・(^_^;)
ままは快適過ぎて途中失神してました(笑)
かすかにあゆちゃんずの会話を子守唄にしながら~~(笑)
鎌倉ってぱぱとだったら絶対行け無い場所だったと思うからホント嬉しかったですよ!しかも、らんたんも一緒だったし♪
ラムちゃんとらんたんがブタさんの前でフリーズ
してるの笑っちゃう~~らんたんったらベロまで
出ちゃってるし~(^_^;)
今回は初体験づくしでらんたん家!マジ楽しかったです~~~♪
今度はラムパパとRAMUCOさんと飲みたぁ~い♪
(ラムちゃんがままの所に一杯来てくれて嬉しかったですよ~(^_-)-☆又来てね~!)

5 ■無題

あーっ、鎌倉いいですや~ん!
行ってみたい、近くに住んでいながら
未踏の地ですよ(涙)
3シロクロで目立ったんじゃないですか!
うらやますぃ~(笑)

6 ■無題

お疲れさんで~す♪
鎌倉やっぱ最高だったね~!!
久々に行けて良かった~~~~
またみんなで行きたいね!!
呑みながら企画しようぜ~~~
Hiroくん運転ご苦労様でした!!
助かりました~ありがとう!!!
国宝の鐘に感動ってか登りきれた自分に
感動だった(笑)
ラムちゃん海が見え始めてからやたら
お膝に来てくれたけどあたしのこと
好きなのかしら?!って錯覚しそうだったよ(笑)
また来てくれることを祈るばかり。。。♪

7 ■無題

ラムちゃん、表情豊かですね~。
いいな~鎌倉。
楽しそう…遠足、那須か鎌倉か悩んだんです!!
今度、行ってみよ~♪

どんぶり物、大好きなんで食べたくなっちゃいました・・・

8 ■>桃太郎さん

この日は秋とは思えない暑さで…
ワンコも飼いぬしもバテバテでしたね~(;^_^A

おっ!!
修学旅行、鎌倉だったんですか~
水原は東京・横浜&ディズニーでした(笑)
田舎者の定番コース!!(笑)
大人になって行ってみると、学生の頃とは違った楽しみ方ができますよ☆
あたしも若かりし頃は全然興味なかったです(笑)

9 ■>沖ちゃんさん

次回は一緒に行きましょ♪
またガシガシ計画させていただきまーす!!!

そういえば、ワンコOKの和食屋さんって見ないですね~
お店も広くてキレイでしたよ☆
トイレが1個しかなくて大行列でしたけど…(笑)
前菜が丼の後に出てきたけど…(爆)

階段…マジでヤバかったですわ、、、
登りきっても無言…みたいな(笑)
@yu3ちんはだいちゃんがいたから、ね?

10 ■>らんたんままさん

こちらこそありがとうございました~
もう、楽しくて楽しくて!!
ママさん寝てるかも…と思いつつ、話が止まりませんでした(笑)
しかも、うちのハイパーさんが暴れまわってすみませーん(汗)
お膝の上でドスコイ始めた時は冷や汗ダーダーでした(*_*)

わぁ~い!!
ラム家も一緒に飲みたいです♪
うちのダンナちゃんは飲みすぎ注意ですけどね…(笑)

11 ■>一吾とーちゃんさん

鎌倉えーとこですよ~!!
未踏なんてもったいないですって!!!
意外とワンコOKなお寺とかお店ありましたよ~
涼しくなったら、ぜひ♪

3シロクローズは、、、
フレブルだのパグだのいろいろ言われましたが…(笑)
あまりの暑さに訂正する気もなかったです(笑)

12 ■>@yu3さん

お疲れちゃんでした~♪
いや~、楽しかったねぇ!!!
ワンコと行く鎌倉はまた格別だった!!

うちのドライバー、二日酔いでごめんね(笑)
朝は何ともないって言ってたのに~!!
もうイベントの前の日には飲ませないことにするよ(笑)
あたしは飲むけど…(爆)

ラムさん寝てる時以外、暴れてて申し訳ないデス…
@yu3ちんが隣にいて嬉しかったのかもねん?
これに懲りず、また遊んでやってくださいな!!

13 ■>maiさん

ラムさん、シュッとした顔の時と、だらけた顔の差が酷いんです…(笑)
あと寝顔も…。(´д`lll)

ネットで見た時は色々メニューがあったんですけど
週末はメニューが限定されてるみたいです。
食べたかったのがなくて残念…(涙)
どんぶり、あたしも大好きですよ~!!
美味しいものは何でもご飯にのせたくなっちゃいます(笑)

鎌倉、ぜひ行ってみてくださいな~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramu325.blog65.fc2.com/tb.php/99-8d8c4657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【続】 いざ、鎌倉!!! «  | BLOG TOP |  » 道満 de リベンジ!!!

プロフィール

ayucco*

Author:ayucco*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラム(ボストンテリア):静岡県出身
2009年3月25日生まれ
おやつ・お散歩・お風呂が大好き!
常にテンション高め
愛嬌たっぷりのかわいこちゃん
 
ayucco(よめ):新潟県出身
肉球の匂いがたまらなく好き!
ビールをこよなく愛する三十路女子

hiro(だんな):長野県出身
ペロペロ攻撃いつでも大歓迎!
ラムさんにやたら甘い三十路男子

mei(むすめ)
2012年3月28日生まれ
ラム家のニューフェイス
ハスキーボイスのかわいこちゃん

最新記事

カテゴリ

徒然日記。 (70)
おでかけ ゴーゴー!! (58)
ランラン ゴーゴー!! (30)
腹ペコ ゴーゴー!! (7)
健康第一。 (6)
シロクロ大集合。 (6)
ラム+ mei (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

welcome to RAMUCO a Go Go

thank you!!

検索フォーム

