2017-05



だらーん、、、

あつーい!!
あまりの暑さに、ついにお留守番エアコン始めました。

快適なお留守番はどうですか、ラムさん?

0626_4.jpg

「ん!?まぁまぁ…」


0626_3.jpg

ビーズクッションにインして、おねむモード

0626_2.jpg

暑くても寒くてもここがラムさんの定位置

このほっぺのムニっと感、たまらーん!!!

0626_1.jpg

最近のお気に入りお昼寝スタイル

床が冷たくて気持ちいいのか、頭だけずる~んとずり落ちてます
そんな恰好で寝てると、首寝違えちゃうよ?


ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       

雨が降る前に。

今週末も雨の予報、、、
やっぱり、お天気が良くないとテンションが上がらなーい!!!

今日もどんより曇り空だし、降り出す前にお散歩だ~

0510_5.jpg

0510_6.jpg

梅雨の季節はキライだけど、紫陽花は大好き
ジメジメが吹っ飛ぶくらいキレイな色

0510_1.jpg

いつものお散歩コースの公園に生えてる『ビワ』

コレ、大好物なんです!!!
小学校の校庭に生えていて、帰り道よく取って食べてたな~

食べごろになったら、お散歩ついでにいただいちゃお~っと♪(笑)

0510_4.jpg

ラムさんは枝ガジに夢中

0510_3.jpg

ついでに、ウネウネ&ダッシュのフルコース

興奮してお鼻も耳も真っ赤っか~

0510_2.jpg

そして我に返ってクールダウン

いつもより激しめに遊んだから、ご自慢の白い足が草色になっちゃった…

さぁ、今日はこれから夜の高速を飛ばしておでかけだよ~
ラムさんもお風呂に入ってしたくしないとね♪

ちょいと野暮用で軽井沢へ行ってきます!
でも予報はやっぱり雨、、、
晴れなんて贅沢なこと言わないから、降らないでぇーー!!!

ayucco半年ぶりの運転(高速道路)に挑戦です!!
無事帰ってこれますよーに!!(笑)


ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       

お留守番の後のお楽しみ。

ayuccoがお仕事の日は、ラムさんは夕方までお留守番。

朝、出かける直前に長持ちしそうなおやつをあげて行くんだけど…

0527_2.jpg

食べないでとっておくのが最近のマイブームらしい

ゲージから出ると、おやつを持ってテーブルの下にダッシュ!!!
誰も取らないって、いつも言ってるのに~

0527_1.jpg

いつもの定位置でゆっくり堪能

ちみにコレは持久性たっぷりの「馬アキレス」
ぽっちゃりラムさんには嬉しい、低カロリーのヘルシーおやつ
しかもコラーゲンたっぷりなんですってよ、奥さん!!

0527_5.jpg

ぺろっと完食

0527_6.jpg

まだ残ってるかも…と、念入りに探す

食べカスとかやめてね~!
なにげに臭うんですよ、アレ、、、

食べ終わったら、お散歩に行きますよ~♪

0527_3.jpg

が、、、
「お散歩」と聞くと、テンション上がっておもちゃを持ってくるラムさん

嬉しすぎての行動なの!?

0527_4.jpg

そんなの持ってお散歩行かないからね~!!

お散歩から帰ってきたら、、、

0527_7.jpg

これまたお決まりのハミハミタイム~♪

おかげでブルさんの腕だけカピカピになってます
臭いもたまら~ん!!

三代目ブルさんを迎える日も近いのか…!?


ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       


忘れられた記念日。

先週の土曜日、池袋でチャリティー女子会が開催されました~!!

お仕事だったため二次会からの参加でしたが、と~っても楽しかったです♪
相変わらずのメンバーであんな話やこんな話…
内容は大きな声では言えないことがほとんどだけどね(笑)

企画してくださったmaiさん・チャイマルさん、本当にありがとうございました!!!


そしてその女子会の途中で思い出したのですが、、、
ラムさんの『うちの子記念日』すっかり忘れてたぁぁーーー!!!!!

女子会の前日、5月20日はラムさん2回目の『うちの子記念日』でした

0522_1.jpg

「ごめんよ~」と、日曜日にケーキでお詫び

0522_2.jpg

さらにお詫びでラムさんの大好物・バナナも追加!
これで許しておくれ~!!

0522_4.jpg

待機中はヨーダでラグがびっちゃり(>_<)
目が真剣だわ…

あたしのことも、こんな目で見てちょーだい!!(笑)

0522_5.jpg

さぁ、お食べ~♪
滅多に食べれないんだから、よーく味わって食べるんだよ~

0522_6.jpg

勢いよくがっつきすぎてお皿が落下!!
ケーキに夢中でポロリしたバナナにも気付いてないね、、、

0522_7.jpg

大好物をやっと発見!

0522_9.jpg

お皿もピカピカに完食で即終了でーす!!

ラムさんがわが家にやってきて2年。
あっという間に体も態度もでかくなりました(笑)
最近はガウガウガールに豹変してますが、、、
これからも元気に育ってくれればそれでよし!!

0522_10.jpg

…でも、ガウガウの後にhiroさんに八つ当たりするのはやめましょう(笑)


ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       

大きくな~れ!

近くの園芸屋さんでミニトマトとバジルの苗をゲット!!
久しぶりにプチ家庭菜園です

これさえあれば、いつでもパスタが食べれる~♪

0428(1).jpg

前にプランターでトマトを育てた時は、すっぱくて皮が硬くなっちゃった…

0428(2).jpg

熱い想いをこめて、プランターへ投入!!

頼むよ、甘~く育っておくれ!!!
バジルはあんまり大きくならなくていいからね(笑)

0428(3).jpg

ラムさん、やっぱり気になるご様子
食べちゃダメだからね~!

0428(4).jpg

0428(5).jpg

交互に匂いチェック

0428(6).jpg

ついでに土の匂いもチェック

今回は奮発してちょっとお高い土を買ったんだからね~
(489円也) ←安っ!!(笑)

0428(7).jpg

危うく、トマトの葉っぱを食べられるとこでした、、、

無事に大きく育ちますよーに!!
夏が楽しみ~♪


ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ayucco*

Author:ayucco*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラム(ボストンテリア):静岡県出身
2009年3月25日生まれ
おやつ・お散歩・お風呂が大好き!
常にテンション高め
愛嬌たっぷりのかわいこちゃん
 
ayucco(よめ):新潟県出身
肉球の匂いがたまらなく好き!
ビールをこよなく愛する三十路女子

hiro(だんな):長野県出身
ペロペロ攻撃いつでも大歓迎!
ラムさんにやたら甘い三十路男子

mei(むすめ)
2012年3月28日生まれ
ラム家のニューフェイス
ハスキーボイスのかわいこちゃん

最新記事

カテゴリ

徒然日記。 (70)
おでかけ ゴーゴー!! (58)
ランラン ゴーゴー!! (30)
腹ペコ ゴーゴー!! (7)
健康第一。 (6)
シロクロ大集合。 (6)
ラム+ mei (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

welcome to RAMUCO a Go Go

thank you!!

検索フォーム

