2017-03



房総半島ゆったり家族旅行 その②

ではでは、『 房総半島ゆったり家族旅行 その② 』にお付き合いくださいませ~♪


翌朝。

なんだか眠りも浅く、朝早くに目がさめちゃったayucco*とは対照的に
ぐーすか気持ちよさそうに寝てるhiroさんとラム嬢

『わん楽』さんはベッドもワンコOKだから、いつも通り一緒に寝れて安心です♪


私たちが起きても、なかなかお布団から出てこないラムさんは、、、

ttym2_1.jpg

くわぁ~っと、大あくび(笑)

ttym2_2.jpg

まだ眠くて動く気力ゼロ…
シャキっとしなさい、シャキっと!!!


さぁ、朝ご飯ですよ~♪

ttym2_4.jpg

朝食もボリュームた~っぷり!!
いろんな種類のおかずが嬉しくて、ついついご飯おかわりしちゃいました(笑)

ttym2_3.jpg

ラムさんもラッキーおこぼれで、ゴージャス朝ご飯!!


お腹もいっぱいになったし、チェックアウトまでお庭のランで遊びましょ~♪

ttym2_5.jpg

お部屋のテラスにお迎えに来てくれてありがと~

ttym2_6.jpg

お天気もいいし、朝からランで遊べるなんて最高だね~
ポン酢くん、ぶりとにーちゃん、ラムさんといっぱい遊んでくれてありがとう!!

またどこかで会えるといいな☆


『わん楽』さんをチャックアウトして向かったのは、、、

ttym2_9.jpg

房総半島最南端にある『 野島崎灯台
カートやバッグに入れれば一緒に灯台へ登れるそうです
(あっ…、肝心の灯台の写真がないや…)

ttym2_7.jpg

リサーチ不足で残念ながら入れませんでしたが、南房総国定公園に指定されている灯台の周りをぐるり♪

ttym2_8.jpg

南房総最南端でラムさんも記念撮影

風もそんなに強くなくて、ゆっくりまったりお散歩できました!
あぁ~、楽しかった♪


ほどよく腹ペコリーナになったところで、ランチターイム!!!

ラムさんにはちょっと車でお留守番してもらって、南房総市にある『 VENT 』へGO!!

ttym2_10.jpg

プロシュートのサラダ

ttym2_12.jpg

フレッシュトマトとバジルのピッツァ

ttym2_11.jpg

生ウニとホタテのクリームスパゲッティ

近藤牧場という牧場が経営していて、どれも絶品!!!
特に、モチモチ生地のピッツァは手作りのモッツァレラチーズがたっぷりで美味しかった~

ttym2_13.jpg

リコッタチーズプディング 

ふぅ~、お腹いっぱい!!
ごちそうさまでした!!


いろいろハプニングもありましたが、結果オーライ!!!

ラムさんも楽しんでくれたかな?
次はもっと賑やかな旅行になるだろうから、ラムさん覚悟しといてね~♪


*おまけのおまけ*

旅行の数日前、「とんねるずのみなさんのおかげでした」で千葉県ソフトクリームランキングをやっていた
なんてナイスタイミング!ってことで、ミーハー丸出しで行ってきました♪

ttym2_16.jpg

『道の駅とみうら 枇杷倶楽部』 びわソフトクリーム

ttym2_14.jpg

『木村ピーナッツ ピネキ』 ピーナッツソフト

ttym2_15.jpg

ノリさん好きのayucco*にはたまらない「ペレ入りました~」(笑)
もちろん写メっちゃうでしょ!!

マザー牧場のバニラソフトもランクインしてたけど、前に食べたことがあったから諦めた~
ayucco*的には、ピーナッツソフトが一番美味しかったです☆


これにて『房総半島ゆったり家族旅行』終了!!!
別名食い倒れツアー(笑)
とにかくおいしいものを食べ続けた旅でした♪

今週末は検診だ、、、 
体重計に乗るのがコワイよぉーーーー!!!!!


ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       

房総半島ゆったり家族旅行 その①

待ちに待ったこの日がきたーーー!!!!!


12月17日・18日で、2人+1匹での最後の旅行に行ってきました♪

お腹も大きくなってきて、あんまり遠くには行けないけど「行ったことがない場所でゆっくりしたいね」ってことで
アレコレ考えて千葉県房総半島へGO!!!

写真多めですが、お付き合いくださいませ~


ttym_1.jpg

ポカポカのいいお天気に恵まれました!!

あったかい車内で、ラムさんはすでにおねむちゃん、、、

ttym_2.jpg

レインボーブリッジを通過して、アクアラインをばびゅーんと渡って行きますよ~♪


最初の目的地はここ!!

ttym_3.jpg

ttym_4.jpg

海ほたる

特にこれといって見たいポイントがあったわけではないんだけど…(笑)
昔、開通してすぐに来て、大渋滞だったな~なんて思い出に浸ってみたり、、、

写真ではキレイに撮れなかったけど、富士山もばっちり見えました!!

ttym_5.jpg

ゆっくりお散歩もできて、ラムさんもルンルン~♪

パシャパシャ写真を撮ってたら、旅行開始早々に問題が発生!!
なんと、、、
まさかのデジイチ充電切れ、、、

やってもーたー…(涙)

ってことで、これから先はスマホカメラでお送りいたします(;´▽`A``


さぁ、気を取り直して早速お宿に向かいますよー!!!

ttym_7.jpg

ttym_9.jpg

今回お世話になったのは、千葉県館山市にある『 わん楽 』さん

ホテルの目の前は海!!
波の音を聞きながら、ゆったりくつろげます

ttym_8.jpg

1Fのお部屋だったので、お庭のドッグランに直接出れます♪

ttym_10.jpg

ttym_11.jpg

お部屋もゆったりキレイ!!
ウェルカムドリンクにブルーベリー紅茶とクッキー、ラムさんにもワンコクッキーをいただきました☆

ttym_27.jpg

ロビーにあったクリスマスツリーの前で記念撮影


早速ランで遊びましょ~♪

ttym_6.jpg

同じ1Fに泊まっていた、ブルテリアのぶりとにーちゃん&ポメラニアンのポン酢くん

うちのハイパーちゃんと仲良く遊んでくれました♪
ありがとー!!

ちなみにこの写真、電源OFFしといたデジイチが最後の力を振り絞って撮った1枚、、、


久しぶりのランも堪能して温泉でほっこりした後は、お待ちかねのお食事です!!!

ttym_12.jpg

ラムさんも豪華ディナーでございます☆

実は、、、
ラムさんのお泊りグッズを一式忘れてしまったのです、、、
本当はワンコご飯は予約が必要だったのですが、お願いして作っていただきました、、、
またしても、やってもーたー(涙)

ttym_13.jpg

いつものカリカリとは違う豪華ディナーに、おヨダが止まらな~い!

ttym_14.jpg

もちろん即完食!!

ttym_26.jpg

私たちのご飯中は、お腹いっぱいになってぐっすり寝てました~


お部屋食だったので、周りに気を使うことなくゆっくり食事ができました♪
いただきまーす!!!

ttym_15.jpg ttym_16.jpg

まずは、ビールで乾杯~!!
ayucco*は、ちゃんとノンアルコールですよ~!!

ttym_20.jpg ttym_19.jpg

hiroさんの地魚&伊勢海老のお造り

ttym_17.jpg ttym_18.jpg

ayucco*は生ものが食べれないので、別メニューを用意していただきました
伊勢海老は1人1匹付いていま~す!!
豪華!!!

ttym_22.jpg ttym_21.jpg

雲丹と湯葉の茶わん蒸し・フグのから揚げ

ttym_23.jpg ttym_24.jpg

味噌仕立ての海鮮鍋・ご飯・香の物・フルーツ&手作りデザート

う~ん、お腹いっぱい♪
かなりボリューム満点だったけど、完食しちゃいました!!
美味しかった~!!!

ttym_25.jpg

ラムさんもデザートのリンゴをもらって大満足♪


お腹いっぱいになった後は、テレビを見ながらダラダラしたり、また温泉に入ったり
夜は更けていくのでした、、、

おやすみなさーい。


房総半島の旅、後半へ続きまーす!!
またまた写真多めですが、もうちょいお付き合いくださいませー。


ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       




YO・YO・GI !!!

昨日はめずらしく代々木へおでかけ~♪

代々木公園へ近づくと、ラムさんキュンキュン鳴いてテンションア~ップ!!
前に来たのを覚えてるのかな!?

停学中だから、ランには入らないけどね…


1210_3.jpg

代々木公園のフリマをぶらり

ラムさん初フリマに興味津々だったのか、終始キョロキョロしてました♪

hiroさんはいつの間にか時計を購入。
そんなに時計ばっか買ってどうするんだい?


1210_1.jpg

腹ペコリーナでたこ焼きに喰らいつく!!

1210_2.jpg

おすそ分けを期待して、必死のいい子ちゃんアピール


公園をゆったりお散歩したり、お買いものしたり、楽しかった~♪
たまにはこういう休日もいいね!!


ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       

秋のお散歩。

ラムさんと2人でお出かけの時は、カメラは持ち歩かな~い!
だって重いんだも~ん!!

ってことで、最近はスマホが大活躍!!


1120_1.jpg

1120_2.jpg

めっきり秋だね~

1120_3.jpg

ラムさん光合成中。

ポカポカの城北公園を抜けて、てくてく向かったのは、、、
焼き芋パンを求めて『しあん』さん♪

1120_5.jpg

お芋たっぷりでおいしそ~♪

1120_9.jpg

あたしも腹ペコだったので、ベーグルをいただきまーす!!

もちろんラムさんは静かに待ってられるわけもなく、、、
ゆっくり食べさせて~!

1120_6.jpg

「マテ」からの~

1120_7.jpg

1120_8.jpg

ぱくりんちょ!!

ラムさんもあたしも、おいしく完食です
ごちそうさまでした☆


元気の有り余っているラムさんと、食後のロング散歩♪

1120_10.jpg

水道からのガブ飲みも健在です

1120_11.jpg

お部屋の日向はラムさんの特等席だね♪

いっぱい歩いて、おいしいおやつも食べれて、満足かい?
いい夢見ろよ!!


ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       



ひとりピクニック。

昨日のピクニックフェスタ、晴れてよかったね~!!

ラム家行けなかったけど…(涙)
お弁当作る気マンマンだったのに…(涙)
悔し~!!!


お天気最高だし、おうちでじっとしてるのももったいないから
ご近所『城北公園』でラムさんと負け惜しみ(笑)ピクニックしてきました~♪

1113_1.jpg

妊娠してから、やたら食べたくなるマックのポテト
あの塩加減、絶妙!!!

1113_2.jpg

ちょーだい!アピールを健気に続けるかわい子ちゃん

こういう時だけ目をウルウルさせて、女優顔負けの演技をしてきます
女の武器知ってるね~


1113_3.jpg

もうすぐ冬なのにシロツメクサが咲いてた~!!

1113_4.jpg

フカフカの草の上でご機嫌~♪

1113_5.jpg

で、お決まりのハイパーダッシュ!!
すぐにバテちゃうくせにね、、、

1113_6.jpg

ひとり遊びに飽きて、おもちゃをおねだり

1113_7.jpg

のんびりランチして、のんびり遊んでたら、あっという間に3時間!!
おもちゃも泥だらけだよ~

さぁ、帰ってお昼寝しようじぇ~♪


ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ayucco*

Author:ayucco*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラム(ボストンテリア):静岡県出身
2009年3月25日生まれ
おやつ・お散歩・お風呂が大好き!
常にテンション高め
愛嬌たっぷりのかわいこちゃん
 
ayucco(よめ):新潟県出身
肉球の匂いがたまらなく好き!
ビールをこよなく愛する三十路女子

hiro(だんな):長野県出身
ペロペロ攻撃いつでも大歓迎!
ラムさんにやたら甘い三十路男子

mei(むすめ)
2012年3月28日生まれ
ラム家のニューフェイス
ハスキーボイスのかわいこちゃん

最新記事

カテゴリ

徒然日記。 (70)
おでかけ ゴーゴー!! (58)
ランラン ゴーゴー!! (30)
腹ペコ ゴーゴー!! (7)
健康第一。 (6)
シロクロ大集合。 (6)
ラム+ mei (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

welcome to RAMUCO a Go Go

thank you!!

検索フォーム

