2017-09



2月29日にこんにちわん。

先週末、里帰り出産のため新潟に帰省しました~

予想以上に雪が多い!
お散歩に行こうと思ったら、まだ歩道に雪が山盛りだった…
実家の庭にも雪が、、、

ラムさん、すっかり室内犬です。



週末のお話。
姪っ子ちゃんの2歳のお誕生日会をしました~♪

hiroさんは、ちらし寿司のデコレーション担当!!

かなり重要な役割だけど、センスがかなり不安なんですけど、、、

0229_1.jpg

ラムさんも興味津々~♪

0229_2.jpg

アンパンマン…?
いや、ドラえもん…??

やっぱり、この大役を任せたのは間違いだったわ、、、

0229_3.jpg

ちらし寿司&手巻き寿司が完成しました~♪

0229_5.jpg

0229_4.jpg

いただきまーす!!

0229_6.jpg

甥っ子くんも大きなお口でパクリんちょ!!

0229_7.jpg

主役の姪っ子ちゃんは、なぜかおまんじゅうをパクリんちょ(笑)


ハッピーバースデイのケーキが登場♪♪

0229_8.jpg

キティーちゃんのデコケーキ☆

0229_9.jpg

ラムさん、食べたいよ~!のもうアピール!!

テーブルの上は、おヨダがダーダー

0229_10.jpg

HAPPY BIRTHDAY ako !!!!!

いっぱい笑って、いっぱい食べて、笑顔キラキラのかわい子ちゃんに育ってね♪

0229_12.jpg

ラムさんにもクリームをちょっとだけおすそ分け

よーく味わって食べるんだよ~

0229_13.jpg

おこぼれももらって、大満足の寝顔


滞在4日目にして、ちびっ子たちが大騒ぎしてる中でもラムさんお昼寝できるようになりました(笑)
順応性もバッチリ!!
ayucco*はちびっ子たちのたちの保育園のお迎えが日課になりました。
(朝のお見送りは眠くてムリ~ 笑)

これから2ヵ月ちょっと、ayucco*とラムさんお世話になりまーす!!


ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       

雪の中お散歩に行ってみたら…

0229_14.jpg

予想通り、ガクブル絶好調!!
ついでに雪解け水で足もお腹も真っ黒け~、、、

早く雪がとけてお散歩に行けるといいな~♪

裏道満 de ボールに夢中!!

先週の日曜日、いつも通り道満へ遅番出勤♪

最近は早起きしてるんだけどね~
なんでか出かける時間は、ゆっくりになっちゃうのよね~


もう誰もいないかなぁ…って、あきらめ気味で到着したけど、駐車場でやっほーい♪な家族に会えちゃった!!

0212_1.jpg

ジュニさまー

0212_2.jpg

サダちゃまー

0212_3.jpg

あまりにも眩しい顔がかわいかったから、もう1枚(笑)

かわいすぎだろー
かわいすぎて、お顔を丸ごと食べちゃいたい(笑)

0212_4.jpg

フレブルのパピーちゃんにグイグイ攻める強気女子たち

0212_5.jpg

なんだかほのぼのした感じに見えるけど、ジュニさま若干引き気味です…

ちょっとの時間だったけど、会えて嬉しかったよ~
帰ってきたらまた遊んでおくれ♪


もちろんランはスルーして、向かった先はいつもの裏道満!!

0212_7.jpg

裏道満の主、キラキラ笑顔のいっちゃん部長☆

0212_6.jpg

相変わらず部長はボールLOVE!!

0212_8.jpg

ゆずちゃんもお久しぶり~

0212_9.jpg

ラムさんは、まめちゃんに手袋の舞で遊んでもらい、

0212_10.jpg

いっちゃんは、もちろんボール命!!

0212_11.jpg

そして、10ちゃんに向かって(もしくは、10ちゃんが持ってるボールに向かって)ダッシュ!!!

いいね~
平和な日曜日って感じだね~♪

0212_12.jpg

めずらしくボールを追って飛行犬

ちょっとおしりが重いのが残念だけどね、、、

0212_13.jpg

ボールが気になる、かわい子ちゃん

0212_14.jpg

ゆずちゃんにはちょっと大きかったかな?

0212_15.jpg

ゆずちゃん、気を付けて~!
横からジャイ子が狙ってるよ~!!

0212_16.jpg

ジャイ子はやっぱりジャイ子だった、、、

譲ってあげることはなく、もちろん即強奪、、、

0212_17.jpg

そして15家のレジャーシートの上で、悪い顔でくつろぐ(笑)


0212_18.jpg

0212_19.jpg

0212_20.jpg


いっぱい走って、いっぱい遊んで、いっぱい笑った日曜日。

しばらく道満で遊べないけど、春になったら、またみんなと遊びたいね♪
それまで自主トレしときまーす!!


ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       

久々ランに返り咲き♪

先週の平日のとある日。

いつも通りおうちでぬぼーっとしてたら、maiさんからお誘いメール!!

お天気もいいし、何よりヒマ!!(笑)
もちろん行く行く~♪


久しぶりの城北ランまで、てってけて~♪♪

0210_1.jpg

イギーちゃんと一緒に待っていてくれたのは、銀次ちゃんとアプリくん
(アプリくんの写真、ちゃんと撮れてるのがなかった~!ゴメンなさい…)

問題児に変身した時に、お腹ぽっこりんのayucco*1人で確保できるかちょっと不安だったけど
ランが貸切状態だったので思い切って解放~!!

そんな心配をよそに、ラムさんったら、めずらしく追いかけられる側に。

みんなのお股にピットインして、いつものジャイ子は封印してました(笑)

0210_2.jpg

その後は他のワンちゃんのおもちゃを強奪して(←やっぱりジャイ子…)個人プレー

0210_3.jpg

砂だらけだと噛めない、、、
できるだけ砂の付いていないきれいな部分探すのに必死!

ラムさん、意外と神経質なんです。

0210_4.jpg

でも、おもちゃをグルグル回してるうちに、お口のまわりが砂だらけ、、、

0210_5.jpg

イギーちゃんはそんなラムさんを不思議そうに見てました(笑)


イギーちゃん、銀次ちゃん、アプリくん、遊んでくれてありがと~♪
久しぶりにランで走れて、帰ってからはあったかコタツでぐっすり爆睡でした!!


0210_6.jpg

最近はあったかい昼間に、ゆっくりラムさんとお散歩するのがとっても楽しいayucco*でした☆


ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       

絶景!富士山の旅。

富士山の旅(別名:食い倒れツアー)の続きいってみよ~!!

ボリュームたっぷり海鮮ランチを食べ、甘~いいちごも食べつくして、
お腹いっぱいではち切れそ~う!!!

うぅ~ん、幸せ♪


さぁ、次の目的地へみんなで出発~!!!

日本平ロープウェイに乗ろうと思っていたのですが、到着したのは最終便が出た直後…
ありゃ、残念…(涙)

それじゃ、展望台へ行ってみよ~♪ってことで、LET’S GO!!

0204_18.jpg

階段を上った先には、この絶景!!

久しぶりにこんなキレイな夕日を見たな~

0204_20.jpg

ラムさんもいつものハイパーを封印して、黄昏女子に変身

0204_19.jpg

微妙な距離感で記念撮影(笑)
ラムさん、あまりの寒さにガタブル絶好調で、みんなが乗ってる台を揺らし続けてました(笑)


展望台を降りてお土産屋さんや屋台を物色していたら、アレ?紋・駒かあちゃんがいない…

向かい側にも展望台があって、風も強くないし、富士山がよく見えるよ~♪とナイス情報が!

0204_22.jpg

わぁおっっ!!
ほんとに富士山と駿河湾が見渡せてキレ~イ!!!

不思議なことに、行きの高速で神奈川県側で見た富士山は雪がいっぱい積もってたのに
こっち側から見る富士山にはほんのり雪景色。

日本一の山はいろんな景色を見せてくれるのね~

0204_21.jpg

最後に、富士山をバックに記念撮影

紋ちゃん、駒ちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう!!
とうちゃん、かあかちゃん、最高に楽しい旅をありがとう!!
またみんなで会える日を楽しみにしてまーす!!!


さて、帰り道。

らんたん家とラム家のおでかけはまだまだ終わりません♪

0204_23.jpg

高速を途中下車して向かったのは、御殿場時之栖のイルミネーション!!

0204_25.jpg

0204_26.jpg

長~いトンネルの中は、どこを見てもキラキラ~!

初めてのイルミネーションにhiroさんもayucco*もテンション上がっちゃいました♪♪

0204_24.jpg

らんたんパパに撮ってもらった家族写真☆

0204_27.jpg

光のトンネルを歩く、らんたんパパ&ママを激写!!
いつも仲良しでラブラブ~♪


トンネルの先には噴水ショーがあったんですが、有料だったためケチって引き返すことに(笑)

引き寄せられるように向かったのは、会場内にあったB級グルメが集まった屋台!
さっきまでお腹いっぱいだったはずなのに、どれ見ても美味しそう~(笑)

アレコレいろいろ食べて、デザートにお芋スティックをいただきまーす!!

0204_28.jpg

これがまた凄いボリューム!!
食べても食べても、お芋が減らな~い!!

山盛りランチで始まり、山盛りデザートで終わった食い倒れツアーでした(笑)


らんたん、朝早くからラムさんのお相手ありがとう!!
車の中で響いてたらんたんSongにとっても癒されたよ~(笑)
パパ、ママ、朝早くからayucco*とhiroさんのお相手ありがとう!!
い~っぱいお話できて本当に楽しかったです!!!

第2回食い倒れツアーも楽しみにしてますね~♪


ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       

お腹いっぱい富士山の旅。

先週の土曜日。
ピカーンと晴れたいいお天気♪

東名をばびゅーんと飛ばして向かった先は、静岡県!!

0204_1.jpg

富士山もばっちりキレイに見えましたよ~


今回一緒に遊んでもらったのはお紋・お駒姉妹家らんたん家の皆さま♪
みんなに会うのもかなり久しぶりだったので、ずっと楽しみにしてました!!

高速もスイスイで快適に集合場所に到着~♪
紋・駒かあかちゃんがいろいろリサーチしてくれた「清水魚市場・河岸の市」へGO!!

まずは、この旅最初のお楽しみ『海鮮ランチ』だぁー!!!

0204_2.jpg

0204_3.jpg

どどーんと出てきたネギトロ丼と海鮮丼

コレが凄いボリューム!!
紋・駒とうちゃん&らんたんパパが食べてた刺身定食も、これまた凄かった~
もうね、刺身の域を超えてました…(笑)

0204_4.jpg

そして、追加で生しらす!!

しばらくお刺身はいいや~ってくらい、お腹いっぱい食べました(笑)
ご馳走様でした~!!!


お腹いっぱいの御一行様が次に向かったのは、メインイベントの『いちご狩り』

ハウスが貸切で使えて、ペットもOK!!
さらに嬉しいのが、時間制限なし&ドッグラン付き!!!

0204_5.jpg

ハウスの中には、赤くて大きいいちごがいっぱ~い♪

0204_6.jpg

練乳なんかいらないくらい甘い!!

ハウスの外で待つ男子&シロクロたちを放置して、女子チームはひたすら食べる~
さっきまで「お腹いっぱーい!」って言ってたのがウソみたい(笑)
デザートは別腹♪で、いくらでも食べれちゃう~

そういえば…と思い出して(笑)、お皿に山盛りのいちごを持ってハウスの外へ、、、

0204_12.jpg

みんないちごに夢中!!!

0204_11.jpg

いちごおじさんに変身したhiroさん、シロクロたちに大人気♪
こんなに人気者になれるのは、きっとこれが最初で最後だな…(笑)

0204_10.jpg

0204_7.jpg

紋ちゃん&駒ちゃん姉妹も、

0204_9.jpg

らんたんも、すっかり甘~いいちごLOVE❤

0204_8.jpg

ラムさんなんて、勢いよくガブっと丸かじり!!
美味しいんだもん!我慢できないよね~

お皿に山盛りのいちごを食べつくしたら、みんなでハウスに入りましょ~♪

0204_14.jpg

ラムさん、いちごから目が離せなくなっちゃった(笑)

0204_13.jpg

「ねぇ、まだ!?」と、必死の訴え…
みんなで食べるともっともっと美味しいね~


いちごを堪能したら、お次はランで遊びましょ~♪

0204_15.jpg

らんたんがキラキラの目で見つめる先には、ボールが待ってます!

0204_16.jpg

みんなでダーッシュ!!

0204_17.jpg

ラムさんも珍しくおもちゃで遊んでました♪
途中、ジャイ子に変身してボールを独り占めしてたけどね…^_^;


ランで遊んでまたいちごを食べて、帰る頃にはほぼ完食!!
あんなにいっぱいあったはずなのに、どこに消えたんだろ~?(笑)
ayucco*まだまだ食べれたよ!!!


富士山の旅(別名:食い倒れツアー)もうちょい続きまーす♪

久しぶりに写真もいっぱい撮ったので、次回もお付き合いくださいませ~


ブログランキングに参加してますsei

『RAMUCO a Go Go !!!』 ポチっと応援お願いします!!!

            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ayucco*

Author:ayucco*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラム(ボストンテリア):静岡県出身
2009年3月25日生まれ
おやつ・お散歩・お風呂が大好き!
常にテンション高め
愛嬌たっぷりのかわいこちゃん
 
ayucco(よめ):新潟県出身
肉球の匂いがたまらなく好き!
ビールをこよなく愛する三十路女子

hiro(だんな):長野県出身
ペロペロ攻撃いつでも大歓迎!
ラムさんにやたら甘い三十路男子

mei(むすめ)
2012年3月28日生まれ
ラム家のニューフェイス
ハスキーボイスのかわいこちゃん

最新記事

カテゴリ

徒然日記。 (70)
おでかけ ゴーゴー!! (58)
ランラン ゴーゴー!! (30)
腹ペコ ゴーゴー!! (7)
健康第一。 (6)
シロクロ大集合。 (6)
ラム+ mei (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

welcome to RAMUCO a Go Go

thank you!!

検索フォーム

